6508324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/02/04
XML
カテゴリ:動物 アウトドア
昨日は節分でした。
恵方巻き(十年?くらい前から、何となく食べている)は、今年は自分で作ってみました。
豆と殻つきピーナッツを庭に撒きました。(誰か野鳥が食べにくるかな?)

今年は珍しく大規模な節分会豆撒式に行ってみました。
しかし、予想どおりの大混雑。
人ひと人の波にのまれていました。(^^;)
人混みは大嫌いなので、かなりの難行苦行でございました。(>_<)
それと、動けないままじっと立って待っているのも厳しいものがあります。

それでも前触れのほら貝の音や、錫杖のちゃりんちゃりんという音が聞こえてくるとわくわくします。
そういった厳粛な行事としての節分会のためだけではなく、タレントが来るということで集まっている人も多いのでしょう。(←その一人)


タレントが勢ぞろい
タレントが勢ぞろい posted by (C)みなみたっち

関東三大不動のひとつである高幡不動尊の豆撒式です。
山口もえさん、安めぐみさん、つのだ☆ひろさん、藤原浩さん、イータ君、ピーポくん、キティちゃん、ミス日本の方々などが豆を撒いています。









タレントが勢ぞろい2
タレントが勢ぞろい2 posted by (C)みなみたっち

つのだ☆ひろさんは、自称「一番遠くまで撒ける」と豪語していました。(^o^)








つのだ、早見
つのだ、早見 posted by (C)みなみたっち

つのだ☆ひろさんの左隣は早見優さん。









ゆるきゃらも
ゆるきゃらも posted by (C)みなみたっち

イータ君(eーTax)、ピーポくん(警視庁)も左の祇園の舞妓さんに負けじ?とがんばっていました。








華やか
華やか posted by (C)みなみたっち

着物姿の豆まきはあでやかでいいですね。









一斉に
一斉に posted by (C)みなみたっち

後半です。一斉に豆が撒かれて時々、頭にぶつかってきたりします。(^^;)








祇園の舞妓さん
祇園の舞妓さん posted by (C)みなみたっち

ほら貝の左で、祇園の舞妓さんはさすがにおしとやか?に。









かわいらしく
かわいらしく posted by (C)みなみたっち

山口もえさん、安めぐみさんはかわいらしく。









おめあては
おめあては posted by (C)みなみたっち

今回の一番のおめあて(最も見たかったの)は、この方!
大好きなキティちゃん。おててもとってもかわいかったです。(*^_^*)



にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(僅差の2位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/02/04 08:18:09 AM
コメント(28) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

トンカツ1188@ Re:ツバメの子育て1/ヒナキキョウソウ(05/29) New! おはようございます 半世紀前まで 近隣…
マルリッキー@ Re:ツバメの子育て1/ヒナキキョウソウ(05/29) New! おはようございます♪ ツバメの赤ちゃんた…
chappy2828@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! こんばんわ~♪ そう言えば実家の庭にもム…
トンカツ1188@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! こんばんは 花でも 歓迎されて チヤホ…
龍の森@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! 伊豆の山では露草が増えて増えて はびこり…
和活喜@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
Photo USM@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺24〕を…
曲まめ子@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! アヤメ科のニワゼキショウ。 名前を初めて…
昼顔desu@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! ムラサキツユクサは見かけますが 色違い…
Saltyfish@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! ムラサキツユクサ、鮮やかな紫ですね。今…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

アジサイいろいろ(… New! 隠居人はせじぃさん

愛知県大口町 歴史… New! トンカツ1188さん

木刀 茶漉し使って… New! 龍の森さん

タイサンボク New! 昼顔desuさん

^-^◆ 羽生選手に見… New! 和活喜さん

野鳥 カワラヒワ … New! himekyonさん

ベトナム旅行4日目(… New! 5sayoriさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.