6568107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/06
XML
カテゴリ:動物 アウトドア
三重県の鳥羽水族館は飼育種類数日本一を誇る水族館です。
観覧者数もきっと多いのでしょうね。
(土曜日なので)家族連れなどでとても混雑していました。




クラゲのコーナーもありました。
残念ながら新江の島水族館や下田海中水族館などと比べるとクラゲは少ない方かもしれません。








     お互いにだれ?と見つめ合うその瞬間

知らないお子さんですが、なんだか共通項があるようで見つめ合っている姿にくぎ付けになりました。(*^-^*)




そして、いよいよお待ちかねの「セイウチパフォーマンス笑(ショー)」が始まります。    



セイウチは2頭が出演します。
こちらはメスのくぅちゃん。
まずは、おすわりをして「よろしく」ポーズをきめます。
お見事。(*^-^*)






次は、くぅちゃんの腹筋。
セイウチが腹筋する姿なんて、想像したこともありませんでした。('◇')ゞ









これも、くぅちゃんです。
何もできないオスのぽーちゃんを応援するくぅちゃん。
このほか、水鉄砲を使った一発芸は圧巻です。
くぅちゃん、すごい。








オスのぽーちゃん(11才)、体重は1000キロもあります。
ぽーちゃんは、毎回くぅちゃんの演技を見ては「ぶっ」と笑って飼育員さんの足をたたくだけです。

これは、くぅちゃんの使っていたメガホンを取りあげて、口にくわえるポーちゃん。
応援などできず、このメガホンからエサをもらうだけ。('◇')ゞ








ショーを盛り上げているのは、二人の飼育員さん。
まるで吉本の漫才を見ているようでした。
今回は、ひなまつりバージョンということで、お内裏さまとお雛様の冠をつけているぽー、くぅコンビ。
特別参加の人にお礼のチュを贈った後のシーンです。
ぽーちゃんは、しつこくまだお礼をしています。('◇')ゞ






ショーが終わった後は、希望者はセイウチにさわることができます。
ただし、中央のブルーシートのまわりに行って一列にならないとさわれません。
大急ぎでその列にくわわり、思い切り触ってきました。
セイウチはやわらかくて、ひげは長くて硬かったですが痛いほど鋭くはなかったです。
下田でイルカとアザラシをさわりましたが、これでセイウチタッチもくわわりました。(*^-^*)


長いですが、「セイウチパフォーマンス笑」を動画でお楽しみください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/03/06 07:04:48 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

Saltyfish@ Re:初めての相模原公園1(夏椿など)(06/16) New! ヒメシャラ、何処かで見ているのかもしれ…
龍の森@ Re:初めての相模原公園1(夏椿など)(06/16) New! 広いとこですね サカタノタネは 苗木を…
空夢zone@ Re:初めての相模原公園1(夏椿など)(06/16) New! 花菖蒲もたくさん咲いていますね。綺麗な…
アリエス@ Re:初めての相模原公園1(夏椿など)(06/16) New! こんにちは。 ツバメの赤ちゃん、かわい…
曲まめ子@ Re:初めての相模原公園1(夏椿など)(06/16) New! 広い公園ですね。 ヒメシャラも夏椿もある…
@ Re:初めての相模原公園1(夏椿など)(06/16) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…
トンカツ1188@ Re:初めての相模原公園1(夏椿など)(06/16) New! こんにちは 菖蒲園 大きいですね 花菖…
chappy2828@ Re:初めての相模原公園1(夏椿など)(06/16) New! こんにちわ~♪ 今日も蒸し暑い日になって…
和活喜@ Re:初めての相模原公園1(夏椿など)(06/16) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
5sayori@ Re:初めての相模原公園1(夏椿など)(06/16) New! 広いですねえ 歩き回るのにも疲れてしまい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

愛知県豊橋市 賀茂… New! トンカツ1188さん

魚釣りしてオコワ食… New! 龍の森さん

タチアオイ ハクチ… New! 昼顔desuさん

^-^◆ 父親の自戒十… New! 和活喜さん

ベトナム旅行5日目… New! 5sayoriさん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

カルガモ雛 New! フォト原さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.