2332401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2010.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とうとう思い切りましたウィンク
111(変換後).jpg
急に肌寒くなったダイヤバンコクからウチャラポーンですスマイルぱー
昨日は乾季には珍しい季節外れの雨が降りましたが、
天気予報通り、今日から急激に気温が下がりました下向き矢印
昨日までは暑苦しい晴れだったので、やっと本来の涼しい
12月になったかと思いきや、少々肌寒いショック
タンスから長袖のシャツを引っ張り出して着ていましたグッド
今日は夕方からロータス・ラチャダーへ。
目的はここの3階に入っている大手携帯会社TRUE携帯電話です。
222(変換後).jpg
とうとう思い切ってしまいました目がハート
ブラックベリーへの愛着から長らく迷いに迷って
いましたが、とうとうiPhone4を予約してきましたちょき
しかしブラックベリーを手放す訳ではなく、折衷案として
両方の携帯電話を仕様する事で、気持ちの整理をうっしっし
女性の店員さんと話していた時は「今日予約して入荷は
2週間後です」とピンクハート
しかし契約が終わった後、男性店員さん曰く
「入荷は4週間後です」ショック
私のiPhoneライフが始まるのは、もうしばらく先の事に
なりそうですぽっ
333(変換後).jpg
一番上の写真上矢印はロータスの1階にありますジェラート
お店。契約を祝してマンゴーアイス黄ハートをいただきましたぺろり
思った程マンゴー全開ぐーでは無かったですが、さっぱり系の
甘さ控えめで後味の良いアイスでしたオーケー55B
そして夕食食事はフジスーパー2の2階にあります陣屋さんへ。
今日は刺身スタミナ定食をいただきました。220B。
今年も後残り2週間を切り、とりあえずがんばって年賀状
を書きましょうぐー、と言う事でスマイル
444(変換後).jpg
今日のニュースは少し嬉しい話題から。
タイ在住の方で長期滞在ビザをお持ちの方は、出国時に
ビザが失効しないようにリエントリーパーミット
(再入国許可)を取らなければならないのですが、2009年
に打ち切られていたスワンナプーム空港での発給が再開
されました。ここ2年間、リエントリーパーミットを取る為
には、ジェーンワッタナのイミグレかスワンプルーの入国
管理事務所に行く必要がありましたが、以前同様空港で
取得できるようになったために、事前に取得する手間が
省かれる事となりました。本当に有り難い事ですね。
取得にはパスポートはもちろん、6x4cmの顔写真1枚、
そして手数料
が必要となります。
555(変換後).jpg
そして次のニュースは、バンコク10年以内に水に浸かって
しまうかもしれないというニュースショック
シリントーン環境研究所のセリ・スパラティット主任研究員は、
もしこのまま対策が取られないと、バンコク都心と郊外の
大部分が冠水し、70万人に被害が出る
と警告しました荒波
冠水が予想される地域は、クロントイ区、ドンムアン区、
ラップラオ区で、日本人の多く居住する地域も含まれています。
666(変換後).jpg
海外で同様に冠水の危険性があると予測されている都市には
上海やホーチミン、ダッカなどが挙げられています。
またその要因としては、降雨の5%増加や1年あたり4mmに及ぶ
地盤沈下。増加する北部からの水流の増加、そして1年当り
1.3cmと予測される海面上昇。

セリ氏によると、その場合の被害額は1,500億バーツに上ると
見られ、多くの家屋で1階部分をボートの格納庫として利用
しなければならなくなるのだそうです。
現政府による洪水対策の遅れを見ていると、被害が現実になる
可能性もそう低く無いのかもしれませんしょんぼり

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
バンコクの玄関口であるスワンナプーム国際空港でリエントリー
パーミット(再入国許可)の発給がほぼ2年ぶりに再開された。
発給場所は旅客ターミナ ル4階、出発ロビーの出国審査所近く。
申請は出発当日のみで、混んでいなければ30分以内に発給する
としている。有効期間が残っている査証(ビザ)がある 旅券
(パスポート)、縦6センチ、横4センチの写真1枚、
手数料(1回1000バーツ、複数回3800バーツ)が必要。
(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.18 06:00:49
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.