2332560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
学生時代と比べて回復が遅いです号泣
111(変換後).jpg
今週から始めたある事うっしっしで体中が心地良い筋肉痛
ウチャラポーンですショック。昨日も終了後数時間たってまるで
死後硬直のように体に痛みが....涙ぽろり
今朝起きた時には完全に筋肉痛いなずまになっており、
寝起きに学生時代を思いだしましたぽっ
今日はこれから相方の姉の結婚式さくらに出席する
ために、車でチャイヤプームに向かいます車
片道330キロ、ざっと5時間強の道のり。
ホテルホテルは既に予約していますが、ホテルによるといつも
と入り口が変更になっているとか。
なんでもチャイヤプームの街中で今週一杯大きなお祭り花
が繰り広げられており、車道が制限されている様です。
222(変換後).jpg
相方が実家に帰っているここ数日、相方とではなく
友人と食事をいただく事が多いのですが、昨日は
Fさんシズラーグッド
相方が居なくても食べる物が変わりませんね大笑い
齢40まで後数年。今年から健康に気をつける様にと
言う事で、野菜四つ葉を食べる様に心がけオーケー
といってももう20年近くほとんど野菜四つ葉を食べない
生活をしていましたので、始めはリハビリ程度で猫
昨日はシズラーでこれだけの野菜を食べました。
どうです、凄いでしょうちょき
なんだか微妙に体が拒否反応!を示していますが、
その内慣れるかと....スマイル
333(変換後).jpg
今日のニュースはこれから長距離運転をしようとして
いる私にとっては少し厳しい事故関係のニュースを2つ。
一つ目のニュースは14日午後11時頃、ノンプアラムプー
県発バンコク行の長距離バスが、コンケン県で事故を起こし、
5名が死亡30名が負傷したニュースから。
報道によると運転手のジャクナリン容疑者は、トラックを
追い越そうとした所、道路状況が悪く横転してしまったと
供述しているようです。
警察では「先日の少女が高速で起こした事故の時と違い」
同容疑者の身柄を拘束して、事故原因を調べていますが、
私も幹線道路を運転している時に良く見かける様に、
長距離バスの運転手の運転は死を急いでいる様にしか
見えないですよねショック。(掲載写真はマティチョン紙より)
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースも運輸省管轄内の事故の話題を。
報道によると14日夜、タイ国鉄パッタルン駅構内で列車の
玉突き事故があり、乗客を含む8名が負傷しました。
構内で故障した貨物車両の移動作業を行っていた所、そこへ
入ってきた客車(乗客約400名)が追突。その勢いで貨物
車両が別の貨物車両に追突する
という玉突き事故が発生。
昨年末から脱線事故などの人為的ミスが連発している国鉄。
これは私の勝手な印象ですが、贈収賄利権争いが一番
激しい運輸省管轄の両事故。都内の公共バスも利用者の
利便が完全に無視された状況が続いていますが、
一番大事な人命を預かる仕事だと言う事を忘れて
いませんかと言いたいですね泣き笑い
(掲載写真はポストトゥデー紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイのテレビ報道によると、14日夜、タイ東北部
ノーンブアラムプー県からバンコクに向かっていた2階建て
長距離バスがコンケン県内で横転し、乗客5人が 死亡、
30人以上がけがをした。事故が起きたのは見晴らしのいい
直線で、バスの運転手が追い越しをかけた際にハンドル操作を
誤ったとみられている。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.16 15:10:25
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.