2332365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと感動してしまいました号泣
111(変換後).jpg
バンコクに戻ってきました、ウチャラポーンですスマイルぱー
結婚式当日、早朝ホテルホテルから相方の実家に向かうと、既に
多くの方で盛り上がっていました音符
ざっと2~300人程は居たでしょうか。
程なくしてお婿さんが、女性の実家に入り、お嫁さんを迎える
儀式が始まり、家に入ると祭事を取り仕切る役目の方が
何やらの様なものを唱えながら儀式が始まりましたグッド
それが終わると参列者がご祝儀猫を渡しながら、夫婦となった
両人の手首に白い糸を巻き付け、末長い幸せを祈りましたウィンク
ちなみにコンタマダァさんから日本人らしくスーツオーケーと言う
アドバイスを頂きましたが、スーツはもちろん私一人ぽっ
思いっきり浮きましたよ大笑い
しかし結果的に良かったのではと思いますちょき
222(変換後).jpg
式はお昼過ぎ晴れに終了。皆引き出物プレゼントを受け取り、思い思いに
帰宅して行きました。
参列者が帰った後、ご両親と、晴れて夫婦となった2人、
そして相方の親族と昼食食事
もちろん次は私うっしっしと言う話題で盛り上がり、逃げる様にして
車に乗り込みました大笑い
バンコク以外での、そして式場以外での結婚式さくらに初めて
参加させて頂いたのですが、昔の日本もこうだったのかと
思えるとても温かい、良い式でしたスマイル
余談ですが、完全に酔っぱらったビール相方のお父さんに絡まれ
イサーン語が少し上達しましたスマイルちょき
写真上矢印は帰りに道に見かけたトラック。
横転しないかと見ていてひやひやです大笑い
333(変換後).jpg
今日のニュースはサケーオ県で発生した教師11歳の少女
性的暴行を加えた事件の話題から。
報道によると実はこの事件、既に昨年の11月に地元の警察
被害届が出されているにも関わらず、この教師が異動になった
だけで法的処置がとられなかったために、被害に遭った少女の
両親がパウィーナー女史の元に相談に訪れ公になりました。
先の16歳の少女が起こした事故でもそうでしたが、この教師が
地元有力者の家系の人間であった事が事件のもみ消しに影響を
与えているようですが、パウィーナー女史は署轄の署長に
対して法的処置が取られなかった事実関係を明らかにする様に
要求しています。
444(変換後).jpg
タイのニュースを見ていると、度々登場するこのパウィーナー
女史
。タイでは警察に被害を訴えるにも、裁判を起こすにも
ある程度の「力」が必要になってしまうのですが、同女史は
弱い者の見方として知られている人物です。
女史はパウィーナー・ホンサグン財団を通して、特に児童や
女性の人権侵害と戦う事でより良いタイ社会の実現を目指し
ており、彼女自身は現在5年間の政治活動禁止された
タイ愛国等党幹部111名
の中に入っているため、現在は
政治活動を行っていません。選挙ポスターではピンク
基調としたポスター上矢印で有名ですね。
ちょっとした水戸黄門みたいな感じですねスマイル
(写真はパウィーナー財団HPより)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
各報道によると、17日、2人の女性が児童・女性権利擁護財団を
主宰するパウィーナー・ホンサグン女史のもとを訪れ、11歳になる
それぞれの娘が学校の教師から性的暴行を受けたと訴えた。
サケーオ県アランヤプラテート郡内在住の2人によると、問題の教師は
地元の大物家系の出で、既に昨年11月初旬に警察に被害届を提出して
いたにもかかわらず、問題の教師が郡内の別の学校に異動になっただけ
で法的な措置は一切講じられていなかったという。
この訴えを受けパウィーナー女史側は、所轄署の署長に対して事実関係
の確認と問題の教師に対する法的措置を進展させるよう要請した。
(タイの地元新聞を読む)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.19 06:23:18
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.