2333528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

s660の洗車 New! 放浪の達人さん

サンケイ・ハッカン… おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.02.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やはり風水師の利用料金は政府予算から出ているのでしょうか....大笑い
11(変換後).jpg
おはようございます晴れウチャラポーンですスマイルぱー
最近少し仕事に、というよりも趣味の方に時間を割いて
しまい目がハート、更新が不定期になってしまい申し訳ありませんぽっ
今年に入ってからタイへの新規進出企業案件が急激に増え上向き矢印
毎日ミーティングえんぴつや、新たに扱う業種の勉強ぐーなどに
頭がスポンジ状態ですが、昨日はおおはしゃぎしてしまい....大笑い
仕事を早めに切り上げて夕方から(あのオレンジジュース
事件
ぽっNora-Jさん猫とスクンビット・ソイ33にあります
喫茶店上矢印で一息コーヒー。始めて行ったお店だったのですが、
都会の中にあるちょっとしたオアシスの様な落ち着いた
いいお店でしたスマイル
22(変換後).jpg
そこから友人が合流し、夕食食事はその喫茶店の向かいに
ありますイサーン料理店TukTukさんグッド
こちらも始めて利用したお店だったのですが、安価で
おいしいイサーン料理を頂く事ができ、なにより
ガトゥーイ(オカマさん)の店員さんダブルハートの気が効くサービス
で、くつろいで楽しく夕食スマイル
その後さらに友人が合流しBIG ECHOマイク
33(変換後).jpg
久しぶりに聞く日本人女性の日本語の歌声赤ハートと、Nora-Jさん
タイ語の歌声うっしっしに涙しながら深夜月まではしゃいでしまいましたちょき
最近は空手でストレスは発散ダッシュしていますが、
こうやって集まってはしゃげる友人が居て、私は
本当に幸せ者です。感謝感謝ですねぽっ
上の写真上矢印は念願の黒糖かりんとオーケー
私がブログに書いているのを見て、お土産に頂いて
しまいました。食べ出したら止められなく、もう既に
お腹の中ですが、一緒にいただいた栗入りどらやき
まだ2つ残っております。Nora-Jさん、ありがとうございましたぺろり
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、黄服(以下PAD)が、今月11日
大規模なデモを実施する予定だと発表した話題から。
PADの実質的リーダーであるジャムローン氏上矢印によると
政府のカンボジアへの弱腰に抗議するために、大規模デモ
を行い、都内の重要施設を占拠する考えだとか。
おそらくその重要施設とは首相府の事だと思われますが、
具体的な目標は今の所明らかにされていません。
(掲載写真上矢印ネーオナー紙より)
555(変換後).jpg
アピシット首相は6日のテレビ会見の中で、無茶な要求を
突きつける割に、政府との話し合いに応じようとしない

PADに対してPADの目的は他にあると発言。
タイの一部メディアでも、PADが混乱を起こし、それに
対して軍の一部がクーデターを起こすのでは
!?と、今後の
動向に注目が集まっています。
そんな中、昨日首相府ではお抱え風水師の指導による
大規模な庭の植木などの配置換えを決行。
どうやらアピシット政権風水師に政権の未来を託した
様です。半ば冗談の様な話しですが、タイでは政治的
分岐点に際して、よくこの様な事が行われます。
(掲載写真上矢印マティチョン紙より)
666(変換後).jpg
一方で先日お伝えしたタイ・カンボジア両国軍による
戦闘炎は一旦5日に停戦合意がなされたものの、その後
2度に渡って交戦状態に陥り、現在も散発的に銃撃戦が
発生しています。これにより現在までの死者は
カンボジア側5名、タイ側2名となり、負傷者は数十人
上ると見られています。
またタイ側では地域住民15,000人が現在も避難生活を
強いられていますショック。(掲載写真上矢印Nation紙より)
777(変換後).jpg
カンボジア側は紛争の解決に向けて7日、国連に対し
平和維持軍の派遣を要請。インドネシア外相を中心と
したASEANによる調停もカンボジア側は歓迎の意を
表しています。皆様もご存知の通り、ピレアビヒア
遺跡周辺は国際司法裁判所による判断でも完全な
カンボジア領。カンボジアは公的機関による仲裁を
希望していますが、アピシット政権はこれらを
一切拒否しています。
なぜにPADがこの様な行動に出ているかは、分かり易い
と言えば分かり易いのですが、ここに書くとこのブログが
無くなってしまうかもしれないので、悪しからずしょんぼり
カンボジア赤服PADに八方ふさがりのアピシット政権
やれる事は風水だけなのでしょうか....うっしっし
(掲載写真上矢印ポストトゥデー紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
反タクシン派団体の反独裁民主戦線(PAD)がバンコク都内の
首相官邸近くで集会を続けていることを受け、一部で非常事態宣言を
再発令すべきとの声が上 がっていることについて、同団体ジャムローン
幹部は、同宣言が発令されても集会を継続するとし、11日に大規模な
集会を行うと発表した。同団体は、以前よりカンボジアへの強硬姿勢を
取るよう現政権に要求しているが、現政権側はその要求を拒み続けている。
(タイランド通信)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.08 08:42:14
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.