2332407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日常の生活に戻りましたスマイル
1(変換後).jpg
バンコクに戻りましたウチャラポーンですスマイルぱー
この2泊3日のフワヒン旅行、思う存分楽しんで
参りましたオーケー。その間ご迷惑をおかけした取引先関係の
皆様、ご協力ありがとうございましたスマイル
昨日はホテルで朝食食事を頂いた後、ホテルのビーチで
ゆったり水遊び荒波。私が滞在したホテルは、国王様が
静養されている離宮のすぐ隣りの砂浜にあるため、
常時軍艦が沿岸ラインの警備に。カメラが悪く
少し見にくいかもしれませんが、写真上矢印のような軍艦
常に4隻海に浮かんでいました船
2(変換後).jpg
ホテルをチェックアウトした後は、楽しみにしていた
フワヒン・サファリ猫
ホテルの人から虎の子供が居てだっこできる!、私の
大好きなが沢山居る!などなど良い話しを聞かされて
いたので、喜び勇んで行ったのですが....大笑い
3(変換後).jpg
小さな山間にあるサファリと呼ばれる広場では
タイのどこにでもある象のショーが。
観客は白人のお年寄りと子供だけで、ショーでは
白人のご老人が象のダーツ投げの餌食になって
いましたうっしっし
4(変換後).jpg
写真は象のサッカーサッカー。一番会場が盛り上がった
演技です目がハート。そして英語の話せるコンパニオンの方が
ショーの様子を英語でアナウンスマイクしてくれるのですが、
その間常に果物を食べながら....。
おかげで口に果物が入っている時はききづらく、
たまにゲッ○の音まで.....ショック
5(変換後).jpg
ショーの最後に象さんが集まってフィナーレのポーズ花
あれ!?、写真上矢印の右下に誰か写ってますねうっしっし
6(変換後).jpg
次は象のショーがあった場所の裏にいたヤギ
ヤギ用のミルクおうし座3本100バーツで売っており
それを与えると1本20秒程の猛スピードでぐびぐびOK
7(変換後).jpg
で、そのヤギ用ミルクおうし座を飲む上矢印
鯉ってミルクも飲むのですねスマイル
8(変換後).jpg
で、園内にいたイヌ犬がせがんでくるので、こちらも
ぐびぐび。ヤギ用のミルクは大人気ですピンクハート
ここでお気づきの方もおられると思いますが、
このサファリ。犬と象とヤギと鯉しか居ませんでしたショック
虎はずっと前に亡くなり下向き矢印、猿は運が良ければ自然の
物を見れる程度だそうです泣き笑い
笑うしかありません大笑い
(入場料無料。象のショーは650B/人
9(変換後).jpg
そこからフワヒンビーチに戻り、今回の旅最後の
イベント、乗馬馬一人400B/30分
誰かが手綱を引く訳ではなく、希望すれば自身で
を操らせてくれますグッド。私も隣りのビーチまで行って
帰ってきました。ビーチで寝ている白人のご老人の
間を蹄で踏まない様に歩くのはひやひやでしたが、
これでの事が大好きになりましたウィンク
今回のフアヒン旅行。フワヒンに関しては、旅行者向け
の物に限ってはバンコクよりも物価がかなり高い
(トゥクトゥクなどは短距離でも150Bに統一など)
印象がありましたが、全体的に時間がゆっくり流れて
おり、良い命の洗濯ができましたぽっ
これで今日からまた仕事が頑張れますぐー
で、最後におまけ映像下矢印。上の象ショーの写真の
右端に写っていた人。隊長さんですスマイル
相方と2人っきりの旅行になぜか追いかけてきました大笑い
10(変換後).jpg
今日のニュースはまず、日本大使館からも注意喚起
行われている明後日19日に予定されている赤服同盟に
よる大規模集会
について。
黄服(PAD)の集会が次第に縮小化しているのに反して
赤服のデモは回を重ねる毎に拡大している模様です。
その様な中、赤服同盟のヂャトゥポン幹部19日
ラチャプラソンの交差点で大規模集会を行う事を発表。
バンコクの中心部の同交差点で午前10時から午後9時
までの長時間、追悼セレモニーを行うようです。
一方で前回同様民主記念塔へ移動するという情報も
あり、実際の所は当日にならないと解らない様です。
また午後5時からは100万羽の赤い折り鶴をばらまく
予定で、集会直後はゴミ収集にかかる時間が長くなり
交通の回復が遅れるかもしれませんね。
それでなくても、いつも集会直後はゴミが散乱して
おり、交通の回復が遅れています。
11(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースはアメリカの人気バンド・
デフトーンズが急遽コンサートを中止したために
ファンが暴徒化した炎ニュースについて。
報道によるとインパクトで予定されていたデフトーンズ
のコンサートが、開演時間を1時間以上過ぎても開始
されず、その後公演の中止が発表されたために
会場に居た数百人のファンが暴徒化。会場を破壊し
放火をする者までいたそうで....。
主催者側によると電圧の調整がうまくいかず、安全の
ために中止した
ようですが、暴徒化したファンの
映像をみる限り、完全に愉快犯ですよね。
こういった報道を見る度に近年のタイ人の集団暴動
心理
に怖い思いがます。(報道動画ビデオはこちらより

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タクシン派の反独裁民主戦線(UDD)幹部によれば、UDD支持者
らは2月19日午前10時から午後9時まで、バンコクのラートプラソン
交差点近くの仏教寺院で、昨年4~5月の大規模反政府デモで死亡
した人々を追悼するセレモニーを執り行う予定という。
これと並行して午後5時からは同交差点に100万羽の赤い折り鶴を
「放す」とのことだ。なお、同寺院では、UDDがデモ終結を宣言した
昨年5月19日に負傷者の救護に当たっていた医療チームのメンバーなど
が銃撃され死亡する事件が起きたが、いまだに犯人特定には至っていない。
(バンコク週報)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.17 20:23:43
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.