2332468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ドリアンの臭いだけ抽出するのもどうかと....大笑い
111(変換後).jpg
灼熱のバンコク晴れから、ウチャラポーンですスマイルぱー
もう完全に暑いタイ炎に戻りました。
フワヒン旅行から帰ってきたこの木・金曜日は、予想通り
ですが、泣きそうな程に忙しく....泣き笑い
おかげでブログの更新が遅くなってしまいました。
昨日18日は、タイではマンカプッチャー(万仏祭)で
お休み。マンカプッチャーとは、陰暦3月の満月の日に
釈迦の説法を聞きに1250人の使徒が集まった事を記念
した日
とされており、昨晩も満月が奇麗でしたきらきら
おかげで今日も3連休の2日目となります。
しかし仏教の祝日という事で、会社によっては弊社の
様に通常業務の所もあったりします。
写真上矢印は昨日のランチミーティング食事で頂いた親子丼定食オーケー
222(変換後).jpg
新しくスクンビット・ソイ23にできた大戸屋さんで
いただいた親子丼定食350B
もりそばが付いていたのですが、これがなかなかきつい
感じ下向き矢印で、茹で方を間違ったのか、麺がぼろぼろの状態ショック
昨日は日本の大学を出られたタイ人取引先の方とだった
のですが、その方も苦言を呈しておられました泣き笑い
味の方も....わからん。やはり大戸屋さんも支店が増えると、
品質管理が難しくなってしまうのでしょうかうっしっし
333(変換後).jpg
そしてきつい味と言えばこちら上矢印隊長さんおすすめの
ドリアンチョコパイ。タイのファミリーマートのみで
売られているらしいのですが、私も始めて頂きました。
パッケージには日本語で「おいしいケーキピンクハートと。
見た目は普通のチョコパイ。味の方は一口目は
「あれ、普通のチョコパイの味が....?と思うのですが、
その直後に鼻孔を突き破るドリアンの臭い!?
私的にはOUTグッドだったのですが、隊長さんはおいしいと
ばくばく召上がっておられましたショック
しかもタイにありがちな会社の代表アドレスYahooうっしっし下矢印
怪しすぎます大笑い
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、軍人が起こした2件の殺人事件
のニュースから。
報道によると17日未明、バンコク都内チットラダー宮殿
近くの路上で、警察官の男性(39)が陸軍曹長の男性
撃たれ死亡しました。近くのイサーン料理店で食事中に
双方のグループが喧嘩を始め、店外に出た所を射殺された
と言う事で、この陸軍曹長はその場で逮捕されました。
また11日には、ウボンラチャタニー県の飲食店では、
6人の学生グループと4人の軍人が喧嘩となり、店外に
出た所一人の軍人銃を乱射。学生のうち3人が射殺され
残りの3人が重傷を負うという事件が起きました。
この手の事件は少なく無いのですが、クーデター後の
アピシット政権下、特に昨年の暴動鎮圧以降の軍の権力
は強大なものとなっており、軍人のモチベーションにも
変化が見られるようです。
警察官が被害者の事件は同僚の警察官が居たために
その場で逮捕できましたが、3名の学生が被害者の事件
の犯人は、残念ですが逮捕される事はないかと....涙ぽろり
555(変換後).jpg
次のニュースはステープ副首相上矢印総選挙の時期について
「6月までに下院を解散する」と名言したニュースから。
皆様もご存知の通り、現政権は2007年12月に行われた
総選挙でタクシン派政権の任期を引継いだ政権であり、
任期も今年末まであります。これまで「年明けに」
「4月には」総選挙の時期を遅らせてきたアピシット政権
ですが、先日の選挙法改正の完了、そして民主党内での
「数ヶ月を残して解散総選挙を行った方が、政権に執着
してないと思われ、選挙を有利に戦える」
と言う意見を
尊重した形となったようです。
タクシン派プゥア・タイ党内が分裂の危機にある状態を
加味しても、早期に選挙を行った方が有利だと考えたの
でしょう。それにしても時期民主党が勝てば次期首相と
目されているステープ副首相、最近鼻息が荒いです。
もし仮に民主党が単独でプゥア・タイ党に負ける事が
あっても、現在の連立を維持すれば大丈夫でしょうし、
何より陸軍の支持があるので、最悪クーデターしょんぼり
(掲載画像はBangkokPostより)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
17日未明、バンコク都内のチットラダー宮殿近くの路上で発砲事件
があり、警察上級曹長の男性(39)が胸をけん銃で撃たれ死亡した。
警察は現場近くにいた陸軍曹長の男を殺人容疑で逮捕した。調べによると、
死亡した男性は北部スコータイ県の警察署勤務で、反政府デモの警備の
ためバンコクに派遣されていた。友人の警官と東北タイ料理店で飲食して
いた際に、同じ店にいた容疑者のグループとトラブルになり、店の前で
撃たれた。タイ字紙カオソッドなどが報じた。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.19 15:43:32
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.