2332595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
意外に美味しい様な、きついような....うっしっし
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
今朝も肌寒い風が部屋の窓から入って来ています。
ここ2~3日、気温が20度を下回る事の多いバンコク
ですが、予報によると今日から少し気温もあがる上向き矢印とか。
日本の方も今週末から気温があがり始める様なので、
一時帰国での桜満開への期待が高まりますさくら
昨日は夕方から急なミーティングえんぴつが入り、バイクではなく
車で外出していた事もあり、そのままMBKヘ、相方
スーツケースを買いに出かけましたグッド
相方はこれまでベトナムとラオス以外、国外に出た事が
ないのでスーツケースを持っていませんでした。
MBK3階のお店で言い値2000バーツ1400バーツ
値切ってピンクのスーツケースを購入ちょき
そのまま7階のレストランエリアに行き、どこの支店も
いつも行列が出来ていて気にはなっていましたが、
どうもこれまでは入る気のしなかったSUKISHIにて夕食食事
222(変換後).jpg
SUKISHIと言うと、SHABUSHIOISHIビュッフェ
展開するOISHIグループのお店で、タイ国内では200店舗
以上の日本食店を展開する(カシコンリサーチ)グループ
内のしゃぶしゃぶとお寿司のお店です。
表から見える何やら怪しい回転寿司風のしゃぶしゃぶ店に
恐れおののいていましたが、物は試しぐーと入店猫
一人288バーツ(約800円)で、お寿司や唐揚げのサイド、
そしてお皿にのって回転してくる牛おうし座・鶏・豚ぶたお肉類
野菜四つ葉魚介類食べ放題となりますOK
それぞれの座席に1人用のミニ鍋上矢印があり、そのだし汁で
しゃぶしゃぶして頂きますぺろり
333(変換後).jpg
肝心のの方はと言うと....
とびきり美味しくも無いですが、食べられない味でも無い
言った感じでしょうかうっしっし。肉質がどうだとか、味がどうだ
とか言う以前に、それぞれに入った保存料等の薬品
臭い!が気になりました泣き笑い
もしそれらが気にならない方なら、おいしく頂けるのかも
しれません。薬品の臭いも今日だけたまたま....だったら
良いんですけどね大笑い
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、タイ南部での洪水被害荒波の話題から。
タイのニュースでも日本の震災被害の話題が大きく取沙汰
されている中、実はタイ南部で発生している洪水被害
深刻な事になっています。地域によっては1m以上の冠水
被害を受けている所も少なく無く、外国人に有名なリゾート
でも深刻な被害が報告されています。
(報道画像上矢印タイポスト紙より)
555(変換後).jpg
そんな中、スラタニー県のタオ島では、インフラが寸断され
島からの脱出手段が無くなってしまい、多くの観光客が
島に足止めを喰らっている事を受け、海軍フリゲート艦2隻
が、救助を開始。今後周辺スリン諸島に取り残された旅行者
も救助する予定です。洪水被害は今後も拡大する見込みで、
タイ政府では南部への旅行へは充分な注意を促しています。
(報道画像上矢印サイアムラット紙より)
666(変換後).jpg
次のニュースは、HIV感染者が急増しているタイにおいて、
タイ保健省は昨年から設置が進められている無料
コンドームを配る「コンドームポイント」を30県188カ所
から大幅に増やすと発表した話題を。
タイ保健省によるとタイでのHIV感染原因の第一位は
いわゆる男性同性愛者間での性交渉であり、これを受けて
コンドームポイントでは今後、3サイズのコンドーム
潤滑油!?無料配布する事を決定しました。
なぜに潤滑油?と素人ながらに疑問を抱きますが、
タイでは昨年から高校でのコンドーム自販機の設置等も
進めており、年間1万人ペースで増加するエイズ患者
歯止めをかけようと様々な運動が行われていますグッド
(掲載画像上矢印Newsclipより)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイ保健省は男性同性愛者に3サイズのコンドームと潤滑剤を
無料配布する「コンドームポイント」の設置場所を年内に18県
増やす計画だ。「コンドームポイント」は昨年から設置を始め、
現在、ディスコ、カラオケ、フィットネスクラブなど30県の
188カ所に設置されている。同省の推定によると、2010年に
タイでエイズウイルスに感染した人は約1万人で、このうちの
3分の1が男性同性愛者。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.31 07:30:51
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.