2332431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そう言えば前回の一時帰国時に空港で地面にキスしてましたよね葉
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
今朝も昨日に引き続き、涼しい風が吹いているかと
思いきや、先ほどから激しい雷雨いなずまが降り始めました雨
昨日はまる一日お休みでしたので、午後から買い物へ車
久しぶりのショッピングを楽しみましたグッド
そして夕方からは禅道会での練習へぐー
日曜は立ち技の練習だったのですが、蹴りが苦手な私....泣き笑い
股関節が痛くなってしまいましたうっしっし
体がもう少し柔らかければ.....足がもう少し長ければ....
としみじみ思いましたが、もう後の祭りですぽっ
画像上矢印は昨日頂いたカオ・カイチャオ・ムーサップぶた
豚ひき肉入り卵焼きのせご飯ですが、シンプルながら
ついつい頂いてしまう癖になる一品ですぺろり
が多いので、本当は食べない方が良いのでしょうが....ぽっ
222(変換後).jpg
実はM女史が出張と言う事で、愛犬シューキー君犬
預かる様にお願いされましたが、私が今週は部屋を
空ける事が多いと言う事で、急遽愛犬家隊長さん
預かってくれる事にOK。早速車で迎えに行ってきました車
私が前回お預かりしたのはシューキー君、生後数ヶ月の時。
今はもう既に2歳近いので、立派な成犬ですオーケー
私が車を運転していると、景色が見たいのか運転席ショック上矢印
ハンドルを切る度に転げ落ちてましたが、運転席
好きなのは以前と変わっていませんでした大笑い
画像は後部座席にいた隊長さん撮影ですカメラ
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、タイ国トヨタ自動車(TMT)が22日、
国内の3工場において今日25日から6月の4日までの間、
減産を行うと発表したニュースから。
報道によると、タイ国トヨタ自動車は、月曜日と金曜日の
生産を停止し週3日体制へ。なおかつ稼働日においても
工場の稼働率を約50%に下げて運営する予定だそうです。
これらはひとえに東日本大震災の影響で部品の調達が難しく
なっている事
の影響ですが、これにより今後2ヶ月の自動車
生産台数は半減、金額ベースでは約2000億円の損失になる
と見られています。
タイ自動車連盟ワロップ氏によると、各メーカーも減産に
よる雇用減少は考えておらず、今年後半には部品供給と共に
生産量も回復する見込みだとか。世界中の国々で震災
影響は大きい様ですしょんぼり
(掲載画像上矢印ターンセータキット紙より)
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、23日にタマサート大学内で
行われたタクシン派プゥア・タイ党の党大会で、2時間以上
に渡りタクシン元首相テレビ演説ビデオを行ったニュースを。
報道によるとタクシン元首相テレビ演説において、
自身の帰国がタイ国へもたらすメリットを説いた上で、
自身の考える次期総選挙に向けた数十の国民救済策を発表
しました。政策の中身は最低賃金保証や、高速道路網整備
など目新しい物はありませんでしたが、演説の最後には
タクシン元首相ながらに「タイに戻りたい」と訴えた
事が会場の涙ぽろりを誘いました。
現在タイでは与党民主党が敗北すればクーデターが起き、
結局の所は守旧派が権力を手放さないのではとの見方が
濃厚ですが、次期総選挙ではどちらも選挙結果を尊重し、
もうこれ以上のデモ合戦クーデターも無い事を祈り
たいですね。(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
また現在タイでは事実上の報道規制によりタクシン元首相
の映像が地上派で流れる事は稀ですが、少しだけ
マティチョン紙に動画ビデオがありましたので、滅多に見る事の
出来なくなったタクシン元首相肉声をご覧下さいスマイル

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タクシン元首相派の野党プアタイは23日、バンコク郊外のタマサート
大学キャンパスで数千人規模の党大会を開き、国外逃亡中のタクシン氏が
ビデオ電 話で次期総選挙に向けた政策を発表した。タクシン氏の演説は
2時間以上にわたり、反タクシン派の与党・民主党は「参政権停止中の
タクシン氏がプアタイの事 実上の党首であることが明白となった。
プアタイは解党処分を受けるだろう」とコメントした。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.25 07:21:05
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.