2332569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暗闇からいきなり手を掴まれると....号泣
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
まずは訂正からしょんぼり。昨日お伝えした元OISHI社長タン氏
Mai Tan社が発売した緑茶飲料の名前。タンイチでは
なくイチタンでしたうっしっし。奇抜な名前としてお伝えしたの
ですが、すいません覚え間違いしていました泣き笑い
奇抜さの点ではタンイチイチタンも同じですが....ぽっ
ここ数日のバンコクはなんだか渋滞がかなり酷い様な
気がします下向き矢印。昨日もスクムビットやペッブリーを移動
していたのですが、もうグレそうになる程の渋滞泣き笑い
どこかで大規模な道路工事!でも始まったのでしょうか。
昨日は禅道会ぐーでの練習の後、その大渋滞の中を急いで
帰宅ダッシュ。その理由は夕方相方から、夕食を作って待って
いると連絡があったからですが....目がハート
昨晩のメニューは先日頂いたマカロニ....ショック
先日も不味くは無かったのですが、日本人的には主食が
マカロニってどうかな....とショック
でも前回から味の方は少し改良されており、
少し格上げという感じでしたOK
222(変換後).jpg
そしてこの間チャイヤプームに行った時に買って来た
サイコー・イサーン(イサーン・ソーセージ)ピンクハート
本当はカオニャオ(餅米)と一緒に頂きたい所ですが、
超薄味のマカロニとなぜか良く合っていましたうっしっし
333(変換後).jpg
最後はヤムウンセン・ムーヨー(ハム入りタイ風春雨)ぶた
こちらも私に気を使ってくれてか、かなりの薄味スマイル
味の方はともかくとしてうっしっし、帰宅して相方夕食を作って
待ってくれていると言うのは、嬉しいですねウィンク
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、7月3日の総選挙に向けて、選挙
活動中に発生した暴行事件のニュースから。報道によると
25日、タクシン派プゥア・タイ党の運動員(24)が、「クンイン」
の称号を持つ女性(62)にいきなり平手打ちいなずまを喰らうという
事件が発生しました。この「クンイン」の女性によると、
選挙活動がうるさかったからという理由らしいですが、
その根底にタクシン派への反感があったのではないかと
言われています。「クンイン」とはタイ国王から旧貴族や
王室に貢献のあった富裕女性に送られる称号
で、今回の
事件は、特権階級や守旧派の利益を守る与党民主党と、
庶民派を代表すると言われるタクシン派の対立の構図を
浮き彫りにしたのではないかと報道されています。
ちなみにこの「クンイン」の女性500バーツの罰金
支払い即日釈放されました。
この事件で思いだしましたが、そう言えば年末の横暴
少女
による高速事故。その後報道がありませんがまさか....ショック
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
555(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、パタヤにおいてウガンダ人
の売春婦
逮捕されたというニュース。
報道によると26日、パタヤ市内のMARINEホテル内で、
ツーリストビザで入国し、違法に売春を行っていた21歳
から41歳までのウガンダ人女性7人
逮捕されました。
近隣住民からの通報で警察官が客になりすまし、料金を
支払った所で御用となりました。最近ではバンコク都内
でも黒人女性の売春婦を見かける様になりましたが、
これではアフリカ諸国へのビザの発給が厳しくなるかも
しれませんね。ちなみにスクンビット等を歩いていて、
暗闇からいきなり黒人女性に手を掴まれるとかなり怖いですショック
(掲載画像上矢印サイアムラット紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイのテレビ報道によると、タイ警察は26日、東部パタヤ市のホテルで、
ウガンダ人の女7人を売春容疑で逮捕した。客を装い接触した捜査官が
市内のホテル で3人(41、29、21)を逮捕。供述に基づき、別の4人
を市内のバーで逮捕した。取り調べに対し容疑者は、観光ビザで入国し、
パタヤ市内で売春を行っ ていたと話しているという。(Newsclip)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.27 08:04:59
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.