2332393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一時の気の弛みで人生が終わってしまいますしょんぼり
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
ここ数日、意味なく忙しく、皆様のブログを拝見しながらも
読み逃げ状態で申し訳ありませんしょんぼり。本当は一言だけでも
コメントを書くべきなのですが、ここに拝見しておりますよ
という事を書いて挨拶の代わりにスマイル
昨日は久しぶりにスタバコーヒーに行ってみましたOK
実は私、どうもタイのスタバの雰囲気と味が苦手だったり
しますぽっ。うまく言えないのですが、強いて言うなら、
何か圧迫感があるというか、皆さん忙しそうにしていると
言うか....うっしっし。どちらかと言うとこの間訪れたフワヒン
ホテルにあった海辺荒波のカフェのゆったりした感じの方が
好みですねピンクハート。しかもタイのスタバは、日本並に高い....ショック
私の好きなアイスモカなんて、ミドルで140B(400円)もしますショック
普通に町中で飲むとアイスコーヒー20Bしないので、
なんだか割高感がありますねうっしっし
222(変換後).jpg
小雨雨が降る中、夕食食事はまたまた大戸屋さんへ。
週に1つまでと決めている大好物のケーキケーキ
今週はまだ頂いてませんでしたので、代わりに抹茶アイス
頂きましたOK。サイズ的には小さいのですが、お餅を始め、
この一皿の中に食べたい和風スイーツの味が揃っていて、
何気にお気に入りですグッド。しかも後味さっぱりスマイル
今日は午後からのミーティングえんぴつの後、禅道会の練習へぐー
最近またどこかへ小旅行に行きたい虫が騒ぎ始めていますうっしっし
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、総選挙に関する世論調査の話題から。
報道によると新聞大手のNationグループとトゥラキット・
バンディット大学が都内小選挙区33区で行った世論調査で、
与党民主党の支持率(41%)をタクシン派プゥア・タイ党
支持率(47%)が上回りました。兼ねてから東北部や農村部
タクシン派の票田であり、都心部・富裕層民主党支持と
言われてきましたが、都内でもタクシン派の支持率が上昇
する中で、もしかするとプゥア・タイ党過半数議席獲得
ありえるかもしれませんね。バンコクでの勝敗が、総選挙の
勝敗を左右する
と言っていたアピシット首相、今後どう
動くのか見物ですスマイル。(掲載画像上矢印Bangkok Post紙より)
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、日本人も多く住み、観光地
としても知られているスクムビット通りのソイ・13で、
26日夜、覚せい剤を所持していたタイ人男性(20)が逮捕
された話題を。
報道によるとこの男性、何をトチ狂ったのかおとり捜査中
の私服警察官
覚せい剤を売ろうとしたらしく、この男性
によると所持していた覚せい剤142錠は、この通りにいる
売春婦や外国人観光客に売るために所持していたとか。
確かにこの辺りを歩いていて、麻薬を買わないかと声を
かけられた事がありますが、タイは麻薬に関して厳しい
!であり、運び屋には死刑、使用者にも6ヶ月から3年の
懲役刑
(麻薬取り締まり法・1979)が科されます。
記憶に新しい所では昨年9月にアユタヤで日本人麻薬
所持の罪
逮捕されましたが、皆様くれぐれも気をつけ
ましょうね。タイには密告制度あり、販売した人間に
嵌められるというパターンもありますのでショック
(掲載画像上矢印米麻薬情報局HPより)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
トゥラキットバンディット大学などが実施した世論調査によれば、バンコク
の33小選挙区のうちタイ貢献党がリードしているのが19区にのぼったのに対し、
民主党優勢は5区にとどまった。残り9区は、両党の人気が互角で優劣を
つけがたいという。調査は5月23−25日にかけバンコクの有権者6230人を
対象に実施された。政党別の支持率は、タイ貢献党47%、民主党41%、その他
の政党12%となっている。(バンコク週報)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.28 07:42:20
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.