2332997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

サンケイ・ハッカン… New! おだっこ☆彡さん

庭のネモフィラ 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一体何があったのでしょうかショック....想像に難くないですが....うっしっし
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
突然ですが、最近本当にタイへの進出案件のご相談が殺到
していますスマイルグッド。ここ数年の政治的混乱も落ち着き、日本や
世界的な状況を加味すると、さあタイへという企業が多い
様ですOK。私の個人会社では一切広告を行わず紹介制をとら
せて頂いているのですが、進出案件だけで別会社を立ち
あげても面白いのではないかと思える程ですウィンク
もちろん中には事前調査だけの空振りも多いのですが....泣き笑い
面白いのは何かを売りたいというご相談で、その種類も様々猫
制作機械や大きな物では数億の設備。その他にも化粧品や
カラオケマシーンなど多岐に渡ります。
これも別にプチ商社を立ち上げても面白そうですねオーケー
うまくやればこれらの種類の違うビジネスを組み合わせて
楽しい仕事グッドができそうなのですが、どなたか良いアイデア
お持ちでないですか?ぽっ
昨日の夕食食事はランナム通りの(すいませんまた名前を....)
イサーン料理屋さんでピンクハート。写真上矢印はこのお店の名物ガイヤーン
(焼き鳥)です。
222(変換後).jpg
そしてたまに食べたくなるナムトック・ムー(豚のナムトック)上矢印
そう言えばナムトックって日本語で何と訳せば良いのでしょうほえー
ナムトックとは日本語で「滝ダッシュを意味しますが、作っている
のを見ていると、ナムトックの素になる茶色い粉?の様な物を
入れて甘辛く煮ています。何か良い表現ないですか?泣き笑い
タイ料理専門家のよっしーさん、助けて下さい!スマイル
そして最後は私の大好きなトム・カー・ガイ(鶏肉入り
ココナッツスープ)下矢印。カオニャオと食べると絶品ですグッド
今日木曜は色々とスケジュールが詰まっていますが、さてさて
このタイで予定通りに進むでしょうかうっしっし
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、日本人も多く居住するシーラチャー
で発生した少し驚きの交通事故のニュースから。
報道によるとシーラチャー郡タールアレームチャバン交差点
付近で30日夜、大型トレーラーとセダン車カムリが衝突。
しかし大型トレーラーが逃走を図ろうとした為にカムリを
運転していた男性
は追跡を続けトレーラーの前に割り込む形
で停車させ、所持していた拳銃でトレーラーを運転していた
男性(41)射殺しました。容疑者男性は逃走しましたが、
地元警察は監視カメラの映像からこの男性を追っています。
タイでは交通事故から喧嘩殺人事件に発展する事が少なく
ないですが、ドライバーの中には拳銃を所持している人間
も少なくありません。事故に巻き込まれた場合、速やかに
警察・保険会社に連絡するのが賢明な様ですショック
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは何かのストレスから意味不明な
行動に出てしまったノルウェー人男性の話題を。
報道によると8月28日、スキンヘッドのノルウェー人男性(30)
パタヤ警察署を訪れ、いきなり自身のスーツケースを開き
荷物をぶちまけるという騒動が発生しました。
ぶちまかれた物は、ノートパソコンや衣類などの彼の所持品で
ぶちまけた後に一言「タイ人の女性は良くありません!!と....ショック
こう言い残した彼は荷物を放置し、立ち去ったそうですほえー
パタヤ警察では、彼がなぜこのような行動に出たか理解不可能
だとしていますが、一応彼の所持品を保管し、彼の気分が良く
なって戻ってくるのを待っているそうです。
大体どんな事があったのかは、想像に難くないですが、
一体何がしたかったのでしょうか....。
そう言えば数年前、タイ人女性への腹いせか、夜のスクムビット
通りで、その女性を目の前に、その女性の悪事を大声で叫んで
いる日本人
を見た事がありますが、心境としては同じ....ですか?
(掲載画像上矢印PDN紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
30日夜、チョンブリー県シーラーチャー郡で、大型トレーラーと
乗用車が交差点で衝突後に、逃げたトレーラーを追いかけた乗用車の
運転手が、トレーラーの運転手を射殺する事件が起きた。タイ地元紙に
よると、黒のセダンと大型トレーラーは、タールアレームチャバン交差点
近くで衝突した。だがトレーラーの運転していた男性A(41)が、
停車せずそのまま逃げようとしたため、セダンの運転していた男性Bは
トレーラーの前方を遮りトレーラーを無理やり停車させた。
そして男性Bの怒りは収まらず、所持していた拳銃で、トレーラーに向け
発砲し男性Aを殺害した。その後男性Bは逃走、現在地元警察が監視
カメラなどから男性Bの行方を捜索中。(タイランド通信)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.01 07:19:08
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.