2332463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イスラエル料理、日本人の口に合いますウィンク
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
今朝もバンコクは小雨雨の降る、涼しい朝を迎えています。
昨日は日曜と言う事もあり、午前中はまったりと....ぽっ
そして夕方からは禅道会の練習に参加してきましたスマイルぐー
実は今週末に今年3回目の昇級審査猫があるのですが、
皆さん何気に練習にもグッド
そして子供の部に参加した直後の白帯アラフォー母ちゃん
さん
音符、引き続き一般の部にも参加されていましたOK
さすがに昨日のコメントに書かれていた様な
ピンクの道着ではありませんでしたがうっしっし
そして練習後は、昨日のブログにも書いていた通り
Nora-Jさん猫イスラエル料理を頂きにカオサンへ行って
きました歩く人イスラエル料理と言うと、このブログに
登場2回目のSHOSHANAさん食事
そしてSHOSHANAさんでのお気に入りと言えば、
写真上矢印ビーフピタパンですおうし座
222(変換後).jpg
ビーフおうし座以外にもチキンポークぶたもあるのですが、
私はビーフがお気に入り目がハート。そしてサラダ付き
マッシュポテト上矢印イスラエル料理と言うと何があるのか
何気に即答できない所がありますが、比較的日本人の
口に合う料理が多い様な気がしますウィンク
333(変換後).jpg
何よりこの揚げ物上矢印。実はとんかつそのものぶた
卵を下地に使っていない様で、とんかつよりも少し薄味オーケー
これにトマトペースト唐辛子ペーストをつけて
頂きます食事胡麻ペーストも最高でしたスマイルグッド
444(変換後).jpg
最後は初めて頂いた料理だったのですが、ピタパン
少し甘く焼いたもの上矢印。名前を忘れてしまいましたが、
とても癖になる味でした目がハート
この他にビール等の飲物ビールを注文してお会計780Bオーケー
相方も入れて3人でお腹いっぱい頂きましたぺろり
Nora-Jさん猫もお気に入りになったイスラエル料理でしたちょき
555(変換後).jpg
今日のニュースはインラック首相が首相府で閣僚や官僚を
集め記者会見を開き、「対麻薬戦争宣言」ともとれる宣言
を行ったニュースを。
報道によるとインラック首相はその式典で、現在タイで
深刻化している麻薬汚染を食い止めるために取り締りを
強化し、1年以内に麻薬中毒者の8割減を目指すと宣言。
その陣頭指揮をとる総責任者にチャルーム副首相を任命
しました。対麻薬戦争と言うと、タクシン政権下で行われ、
約10ヶ月の間に9万人を逮捕覚醒剤4000万錠以上を押収
した一方で、取り締り過程で1300人の犠牲者を出した
麻薬取り締り強化政策を思いだしますが、アピシット政権
はこの政策を虐殺と非難する一方で麻薬組織摘発には
消極的だった(理由は聞かないで下さい....うっしっし)ことから
さらなる組織の暗躍を許してしまいました。
タイ政府統計によると、アピシット政権下での麻薬中毒患者
は倍以上になり、その数は120~130万人と言われています。
おそらく野党民主党虐殺の再来と非難し、組織のバック
アップに回ると思われますが、その中でインラック首相
軍や警察の協力をうまく取り付け、効果的な摘発ができるか
どうかが鍵になりますスマイル。(掲載画像上矢印Bangkok Post紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイのインラク政権は11日、バンコクのタイ首相府で式典を開き、麻薬の
集中取り締まりに乗り出すと宣言した。1年以内に麻薬汚染の8割削減を
目指す。式典には取り締まりの指揮をとるチャルーム副首相ら関係閣僚、
官僚ら約500人が参加した。タイ国内の麻薬中毒者は推定120万―130万人、
国民の約50人に1人に上るとみられ、深刻な社会問題となっている。
今年に入り、覚せい剤やヘ ロインが数十キロ単位で押収されるケースが
相次いだが、氷山の一角とみられ、各種世論調査でも、政府が取り組むべき
重要課題の上位に麻薬取り締まりが挙 がっていた。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.12 08:24:17
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.