2332508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
色々ありましてぺろり
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
と書きましたが、楽天メンテのため、アップはお昼ですうっしっし
いきなりの発表で申し訳ありませんが、実はこのブログでも
再三に渡って話題にしておりました禅道会トンロー道場
先月一杯でクビショック。とりあえず一度払った月謝を突き返されると
いう憂き目を見ましたショック
某師範曰く禅道会で私が第1号だそうです泣き笑い
私は禅道会のスタッフでも無くごく一般の月謝を払って通っていた
生徒
なので、いつか暇を見つけて詳細をここででもご説明差し
上げたいと思いますが、それはまたの話題にという事でスマイル
とりあえず今日は私が通い始めた新道場の話題をご報告したい
と思いますスマイル
その名も心技道場OK。以前禅道会のトンロー道場で御指導頂いて
いた秋山先生が新しく開かれた道場ですグッド
総合格闘技MMAの道場ですが、めでたく先週土曜日に道場開きちょき
全日本大会優勝経験6回の指導者がという事で、初日から
沢山の方が入会希望者として訪れられました猫
222(変換後).jpg
場所はBTSプラカノン駅から徒歩0分歩く人、マックスバリューの
入るビルの3階で、今は新規入会者には道着プレゼントきらきら
プロモーション実施中ですOK
どちらかと言うと堅苦しく無く、楽しく健康のために武道を
楽しもうと言う雰囲気ですが、本気で強くなりたい方にも
秋山先生が熱心に指導して下さいますスマイルぐー
詳しい情報はこちら下矢印
秋山先生のブログ武道総合格闘技心技道場
Shingidojo KARATE MMA(FaceBook)
ウチャラも糖尿病回避グッドのために相方共々毎回練習に参加
しておりますので、ぜひ興味のある方は見学にいらして
下さいぽっ。私は一般部ですが、少年部も3歳から稽古できますウィンク
333(変換後).jpg
今日のニュースは3つお伝え致します。
まず一つ目は職業訓練校学生同士の抗争についての話題から。
報道によると今月13日、ドンムアン空港近くを走行中の路線バス
を8人の訓練校生が襲撃。対立校の学生が乗っていたこのバスを
めがけてショットガンを乱射しました。
これによりこのバスに乗っていた48歳の一般女性と、21歳の
学生が死亡
。逮捕された17歳の少年は、まさか弾が当たるとは
思わなかった
とふざけた証言をしています。
また翌14日夕方にはバンナー区を走行中の路線バスに武装を
した学生が乗り込んでいる
との通報から警察がこのバスを捜索。
ショットガンダイナマイトを所持していた42人の訓練校生を
逮捕
しました。訓練校生同士の抗争は収まるどころか徐々に
武器が過激になりつつある傾向にある様ですが、ショットガン
乱射された場合、巻き添えに遭う可能性大です。
もし読者の方でバスに乗る機会の多い方がおられましたら
充分にご注意下さい。(掲載画像上矢印マティチョン紙より)
444(変換後).jpg
次のニュースはひとまずは安心か、と言うニュースを。
再び赤服PAD(黄服)デモ発生の要因となっていた国会での
国家和解法案審議。12日の国会審議において、今国会では
審議を継続しない事
がソムサック下院議長によって表明され
ました。先の憲法裁による審議差し止め命令に見られる様に、
2006年のクーデター直後に制定された現憲法下では、
反タクシン派の司法の影響力(解党命令等の司法クーデター)
を排除できないとの判断からですが、これを受けてタクシン
元首相
「今は帰国の時では無い」とのコメントを発表。
ひとまずデモ合戦激化は回避となりました。
どちらがどうと言う話では無いですが、ひとまずはこれで
安心といった所でしょうか。(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
555(変換後).jpg
最後のニュースはミステリーな話題を。
報道によると観光地として有名なピーピー島にあるパームズ
レジデンスの一室において17日、カナダ人姉妹(Ms.Noemi
Ms.Audrey,26.20)が死亡
しているのが発見されました。
警察の調べでは、この姉妹は深夜に帰宅し翌朝になっても
部屋から出てこない事を不審に思ったホテルスタッフによって
発見。発見当時、部屋には争った痕跡や所持品紛失も無く、
部屋中に嘔吐の後があり、2人の体は変色していた
とか。
毒物による死亡かと現在検死が行われていますが、実は
ピーピー島では2009年にも米国人とノルウェー人女性が犠牲
なる同様の事件が発生しており、現在まで死因は特定されて
いません。そう言えば先日建て直しの決まったチェンマイの
某ホテルでも、原因不明の死亡事件が多発しましたが、
こちらもそのまま迷宮入りしてしまうのでしょうか。
(掲載画像上矢印下矢印Bangkok Post紙より)
666(変換後).jpg
このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ


________________________________________________
14日午後6時過ぎ、バンコク都バーンナー区を走行中の路線バスに危険な
武装をした中高生グループがいるとの通報を受け、地元警察がバーンナー
交差点近くでバス車内の捜査を行い、42人の学生を拘束した。タイ地元紙
によると、この中高生グループは、ショットガン、ダイナマイト、ナイフ、
斧といったものを所持していた。待ち伏せしていた警察による捜査が行われる
ことを知ったこのグループは、全員危険物をバス車内に捨て逃走を図ったが、
全員逮捕された。地元警察は、ライバル校の学生らを襲撃するため、武装して
いた可能性が高いと見て捜査を進めている。(タイランド通信)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.18 14:49:21
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.