1250810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Value Investment since 2004

Value Investment since 2004

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 30, 2011
XML

 月次+10.45%、年初来+12.80%となりました(配当含む)。主力の2196エスクリが上昇し、先月まで大人しかったマイポートフォリオのパフォーマンスにエンジンがかかった感じです。今月は2154トラスト・テックという銘柄を買ってみました。
 ポートフォリオは日本株50銘柄米国株4銘柄に分散されていますが、組入上位銘柄(2196エスクリ4298プロトコーポレーション等)に比較的ウェイトが偏っています。
 アセットアロケーションは以下の通りです。
日本株式 93.4%
外国株式 4.38%
投資信託 1.94%
現金など 0.29%
(注:投資信託は解約手続き済みです)


 TOPIXが20%下落した中では健闘したと思いますが、3003昭栄やLHファンドなど思い出すのも辛い手痛い失敗もありました。来年以降はもっと慎重に投資に取り組まなくてはならないと猛省中です。
 昨年に引き続き配当金を原資に米国株式を購入したため、外国株のウェイトが上昇しました。投資信託は解約済みですが、今後は低コストのインデックスファンドで代替するつもりです。
 今後も個別株中心のポートフォリオで配当の増加を狙いながら資産形成を心がけたいと思いますが、米国株・インデックスファンドなどを一部取り入れていくつもりです。

 最後になりましたが、訪問頂いた読者の皆様、有益な情報を提供して下さったブロガーの皆様、ありがとうございました。失敗も含めて、当ブログが何らかのお役にたてればと思っておりますので、来年以降もよろしくお願いいたします。

(参考)バリュー投資を始めてからの今までのパフォーマンスは以下の通りです。

2004年  -15%
2005年 +108%
2006年  -32%( +86%)
2007年  +15%(  +1%)
2008年  -37%(+159%)
2009年  +10%( +17%)
2010年  +23%( +10%)
2011年  +13%( +14%)

※括弧内は受取配当金の前年比。資産を大きくすることと受取配当金を伸ばす投資を心がけているので、参考までに記載しております。
※配当・税金を含む。新規資金は毎月頭に入金したものとして計算。投資信託のパフォーマンス計算とほぼ同じ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 30, 2011 06:20:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パフォーマンス・ポートフォリオ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

vis2004

vis2004

Favorite Blog

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

2024年4月の運用結果 snoozer8888さん

投資力学ジュニア Retriever2000さん
たーちゃんファンド たーちゃん001さん
スローな株にしてくれ あうぃんさん
レフティドラゴンの… レフティドラゴンさん
The road to Porsche… 投資の神様さん
www9945の公開プロフ… kitakujinさん
『でら☆マネー』 お… でら(でらマネー)さん

Comments

vis2004@ gonchan0810さん こんばんは~ 指標上での割安度合いはそれほどでもあり…
gonchan0810@ Re:8410セブン銀行 東証上場(12/02) 色んな投資家さんが当社を評価されるので…
vis2004@ Re[1]:3834朝日ネット 2Q(11/07) lodestar2006さん こんばんは!コメント…

© Rakuten Group, Inc.