181698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ダーリンはブラジル人

 ダーリンはブラジル人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たま2811

たま2811

カレンダー

フリーページ

コメント新着

神風スズキ@ Re:梅@梅干し(06/14) Good evening. How have you been ? Long …
*れんげ*@ Re:カレンダー(10/15) お久しぶりです。 最近、楽天の方はなかな…
たま2811@ Re[1]:大丈夫?(08/24) 神風スズキさん >楽天の儲け主義の為の変…
神風スズキ@ Re:大丈夫?(08/24) 楽天の儲け主義の為の変化です。
たま2811@ Re:楽しみに見ています(^-^)/(04/21) ケーキさん コメントありがとうござい…
ケーキ@ 楽しみに見ています(^-^)/ 私の彼は二歳にブラジルに家族で越してき…
れんげ@ Re:我家のカンタン基本のケーキ ケーキ食べたいなぁ… 実はね 今 入院中な…
よびりん2004@ Re:我家のカンタン基本のケーキ(03/15) お久しぶりです。 書き込みありがとうご…
たま2811@ Re[1]:海水浴(08/06) a gabuさん >とってきたしゃしん…
a gabu@ Re:海水浴(08/06) とってきたしゃしんすごいね! わたしは…

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

成功者に食い下がれ New! よびりん2004さん

業(カルマ)を脱却… New! よびりん♪   さん

「しつけよりも大切… New! 森の声さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

コレクションケース… tmt *^-^*さん

BRASILの独り言 luana3447さん
手作りしませんか ソッキさん
DINDINの日記 dindinhaさん
け… け・せら、せらー!さん
2006.06.07
XML
カテゴリ:愛しのダーリン
   ご無沙汰してしまいました。雫

   週1の更新だと、ゆ~~~っくり構えていたら、

   何週間も経ってました。どくろ



   先週の金曜日にダーリンが職場で鳥のひなを

   拾って来ました。 高い巣から落ちたらしく

   ほっておくと猫に食べられるからと、家に連れて

   帰って来られました。 ひよこ



   親鳥を見ていたダーリンは早速インターネットで

   調査開始!!!  5分で調査終了!!!

   結果は、ほぼ間違いなく『オオルリ』だろう。

   と言うことでした。 

   とっても綺麗な青い鳥です。でも、オオルリって

   渡り鳥!!!なんです!!! どうするんだろ?!? 

   オオルリ(お借りしました)

   これは、オオルリの親鳥(写真はお借りしました)

   オオルリのひな(お借りしました)

   これがそのひな。(写真はお借りしたものです)



   ひなは茶色でひよこよりもう1まわり位大きい

   感じでしょうか。 お腹がすくと

   「ジィー、ジィー」とうるさく鳴きます。

   ダーリンは職場では手元にあったクッキーを

   あげてたそうですが、そのひなの口は、ツバメと

   よく似ていて、大きく開き、中が黄色くて..。

   そう!!!この子の餌は、生きてる虫!!!ダッシュ

   その夜は逃げ切った私ですが(もちろんダーリンが

   面倒を見た) 次の日、出勤する時「頼むね赤ハート

   って、やめて~~~~!!!ショック

   なんて、だれも聞いてくれるはずもなく、

   早速のお腹減った攻撃に庭の青虫を割り箸で

   取って食べさせてる私でした。

   もう、鳥肌ものでした。どくろどくろどくろ



   そんな私とは裏腹に子供たちはとても喜び、

   私が、ボクが世話をする!!! とは言うものの

   「もう青虫がいないからどうしよう?」と

   鳴き続けるオオルリを尻目にわが子が

   鳴いてたり。涙ぽろり

   「ウンチをした~~~!!」と逃げ回ったり。

   お世話するはずの人々は、必要な時になると

   逃げて行きました。ダッシュダッシュ

   結局と言うか、やっぱり私が。

   ま、解ってたけどね。

   ルリ(オオルリに名前がつきました!)は

   可愛いので、とりあえず私が面倒を見ることに。

   ダーリンのオモウツボ!

   ハマッタのは、面白く無いけど、

   ま、それも良いとしましょう。四つ葉



   そんな感じで、上手く行ってると

   思っていたのですが、日曜の夕方、

   急逝されました。涙ぽろり

   やっぱり、野鳥を家で飼うのは難しいんで

   しょうね。

   皆で、お墓に埋葬してあげました。 

   「死」を身近で感じることの少ないこの頃

   ルリの死は、子供たちの胸に大きく何かを

   残していったようでした。きらきら



   私が小さいときは、犬や鳥、金魚など色々

   飼っていましたが、もう死ぬのが嫌だからと

   この頃はなにも飼っていませんでした。

   世話も面倒だな~~~なんてね。あっかんべー

   けど、今回のことでちょっと考え直しました。

   子供たちにはきっと素晴らしいものを

   教えてくれる先生になってくれるのでは

   ないかと思ったのです。

   「命」の大切さ。ゲームのように死んでもリセット

   出来ないってこと。 モチロンそれだけでなく

   他にも色々あると思うんですが。



   とにかく、何か「小鳥」とか飼ってみようかと

   思った私でした。



   ダーリンもルリの死でちょっと凹んでるし。

   優しいダーリン。 そして子供たち。

   神様、感謝です。


              ハート(手書き)


  

   ちょっと、余談ですがルリが死んだ時、

   お兄ちゃんは、人目も気にせず泣き崩れて

   いましたが、妹の方は、目を涙で一杯に

   しながら、グッと我慢して、こそっと

   顔を洗いに行ったのでした。

   

     2人の全く違う反応にビックリした私です。

    翌日、結構お兄ちゃんはケロッとして

    いましたが、妹の方は、駄目でした。

    今も関係のあるものを見るとブルーに

    なる妹のマリちゃんでした。



                コーヒー




   



 

     



   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.01 11:33:36
コメント(8) | コメントを書く
[愛しのダーリン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.