181683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ダーリンはブラジル人

 ダーリンはブラジル人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たま2811

たま2811

カレンダー

フリーページ

コメント新着

神風スズキ@ Re:梅@梅干し(06/14) Good evening. How have you been ? Long …
*れんげ*@ Re:カレンダー(10/15) お久しぶりです。 最近、楽天の方はなかな…
たま2811@ Re[1]:大丈夫?(08/24) 神風スズキさん >楽天の儲け主義の為の変…
神風スズキ@ Re:大丈夫?(08/24) 楽天の儲け主義の為の変化です。
たま2811@ Re:楽しみに見ています(^-^)/(04/21) ケーキさん コメントありがとうござい…
ケーキ@ 楽しみに見ています(^-^)/ 私の彼は二歳にブラジルに家族で越してき…
れんげ@ Re:我家のカンタン基本のケーキ ケーキ食べたいなぁ… 実はね 今 入院中な…
よびりん2004@ Re:我家のカンタン基本のケーキ(03/15) お久しぶりです。 書き込みありがとうご…
たま2811@ Re[1]:海水浴(08/06) a gabuさん >とってきたしゃしん…
a gabu@ Re:海水浴(08/06) とってきたしゃしんすごいね! わたしは…

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

「待つ子育て」(自… New! 森の声さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

人を感動させ燃えさ… よびりん2004さん

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

コレクションケース… tmt *^-^*さん

BRASILの独り言 luana3447さん
手作りしませんか ソッキさん
DINDINの日記 dindinhaさん
け… け・せら、せらー!さん
2006.06.19
XML
カテゴリ:
ume 1


    「梅干」を初めて漬けてみることにしました。

   毎年、母が漬けていましたが、全然する気が

   起きなかったのですが、

   ダーリンが梅干を好きなので、(特に母のが)

   ブラジルに帰っても食べれるように

   我家の味を今のうちに習得しようと思い立ちました。
 


   人生ではじめての事なので、さあ、どうなるか!!!

   そのつど、ご報告いたします。 (=^・^=)

  

   3日ほど前に梅を買い、涼しい所に置いておくと

   黄色くなってきて、すんごく良い匂いが部屋中に

   充満してきました。

   そこで母いわく、 「洗って、水に夜まで浸す!」

   と言う事で、只今梅は水の中。雫

   夜にざるに上げ、明日の朝、塩で漬けるとか...。

   明日の朝、また電話するね、お母さん!スマイル



   とりあえず、今日のところはココまで。OK

   まだ、梅は売ってるので、私と一緒に漬けて

   みませんか??? 



             ハート(手書き)




   「梅酒」は毎年漬けるんですが、

   誰も、好きではないので、今年からは止めました。

   たまに、ダーリンが飲むくらいで

   ほとんどは、お客さん用かな?ワイングラス

   


   でも、2年前に漬けて忘れていた

   「梅シロップ」 すんごく美味しいです!!!

   すっかり、忘れていたんですが

   先日開けて飲んでみたら、すんごく美味しい!!!

   なんで、もっと漬けておかなかったのかと

   すごく残念!!!涙ぽろり
   
   美味しいし、簡単なので
  
   オススメデス!!!


   かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座





   





   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.21 07:00:02
コメント(6) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.