000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ダーリンはブラジル人

 ダーリンはブラジル人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たま2811

たま2811

カレンダー

フリーページ

コメント新着

神風スズキ@ Re:梅@梅干し(06/14) Good evening. How have you been ? Long …
*れんげ*@ Re:カレンダー(10/15) お久しぶりです。 最近、楽天の方はなかな…
たま2811@ Re[1]:大丈夫?(08/24) 神風スズキさん >楽天の儲け主義の為の変…
神風スズキ@ Re:大丈夫?(08/24) 楽天の儲け主義の為の変化です。
たま2811@ Re:楽しみに見ています(^-^)/(04/21) ケーキさん コメントありがとうござい…
ケーキ@ 楽しみに見ています(^-^)/ 私の彼は二歳にブラジルに家族で越してき…
れんげ@ Re:我家のカンタン基本のケーキ ケーキ食べたいなぁ… 実はね 今 入院中な…
よびりん2004@ Re:我家のカンタン基本のケーキ(03/15) お久しぶりです。 書き込みありがとうご…
たま2811@ Re[1]:海水浴(08/06) a gabuさん >とってきたしゃしん…
a gabu@ Re:海水浴(08/06) とってきたしゃしんすごいね! わたしは…

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

「待つ子育て」(自… New! 森の声さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

人を感動させ燃えさ… よびりん2004さん

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

コレクションケース… tmt *^-^*さん

BRASILの独り言 luana3447さん
手作りしませんか ソッキさん
DINDINの日記 dindinhaさん
け… け・せら、せらー!さん
2007.06.09
XML
 ないんです。

 昨日まで、あったのに。

 忽然と姿を消しました。



 ・・・・・・・・・???



 PIC_0004.jpg



 このバケツの中に昨日まで

 もち米の苗があったんです。

 2人の(お兄ちゃんと、妹の)バケツに

 可愛い苗が!!!



 朝、見に行くと、忽然と姿を消していました。



 頭の中では、最初状況がわからなくて

 水の中を見てみたり、

 昨日の雨で流れ出た???

 と思い回りを見ましたが、ありません。

 バケツの水が満水になってないし

 違うな~~~。



 ひょっとして、誰かが抜いた!?!



 その辺に捨ててないか

 よく見てみましたが

 ありません。



 すると、一昨日妹が学校から

 持って帰って植えた

 こちら


 PIC_0003.jpg


 可愛い、本葉がでていた

 アサガオ

 こちらも跡形なく無くなっていました。



 こうなると、もう迷いは確信になりました。



 誰かが抜いたんです。



 子供達が来年には学校で餅つきをしようと

 全校生徒が夢を抱えて育てている苗が。

 

 学校で種まきをしていっぱい芽が出た

 アサガオを間引いて死んでは可愛そうだと

 お家で育てていたマリちゃんの思いが。



 誰か、人間の手で引っこ抜かれ

 どこか目のつかないところに

 葬られました。



 そんなことぐらい。

 隣においてあったバイクを盗まれたんじゃ

 ないんだし。と思おうとしても

 なんだか、悲しい気分です。


 
 願わくば、悪意でなく

 ちょっと訳のわからなくなった

 おじいちゃんやおばあちゃんが

 抜いたのであればと

 思います。



 でないと、なんともやり切れません。

 子供達の夢を潰してしまう人が

 近くに住んでいるなんて。

 (我が家は山の中腹ですから

  通りすがりの人が通る場所ではないのです。)



 なんだか、さえないスタートです。

 気持ちを切り替えないと!!!



 
 よろしかったら、
 ポチッとお願いします。(=^・^=)
   ↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ


            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.01 12:30:21
コメント(4) | コメントを書く
[びっくり! @_@] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.