245939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

For  world peace...

For world peace...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

五島で世話してくれ… New! カーク船長4761さん

「光る君へ」第十九… ayakawa777さん

シングル民主主義 七詩さん

Orange Network・5… Hirokochanさん

アメリカ奮闘記 System of a Downさん

Comments

Voielactee@ Re[1]:2年ぶりの(08/17) リライト8142さん >がんばってください。…
リライト8142@ Re:2年ぶりの(08/17) がんばってください。父上の分も…
Voielactee@ Re:よくぞ、決心されました(02/27) ぽっきーさん ☆はじまして。うれしいです…
ぽっきー@ よくぞ、決心されました 初めまして、電通の正体を探っていて、た…
背番号のないエース0829@ Re:face book(11/24) アクセスありがとうございました。 私は…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Voielactee

Voielactee

2007.03.23
XML
1ヶ月前からパンフレット製作の骨子を頼まれているものの
なかなか進まず、悩んでいました。

まずはありとあらゆる市場の情報をインプットする、
商品説明を入れ込む。。。

ただ、簡単なようで 難しい。
それにこれだけでは面白くありません。

で。色々とパンフレット製作について勉強をしてゆくと
こんなことが分かってきました。

「ストーリー性」を入れ込む。

大手さんは 素晴らしく ストーリーだてていて
美しく表現されています。

更に 市場の動向を掴む。
マーケティングの理論が必要となってきます。

STP
「セグメント ターゲット ポジショニング」。
これをしっかり明確に把握した上で 
パンフレット製作にあたると 頭が整理されて
随分 面白みのあるものになってきました。

会社の主体性・理念、概念、目標、社会での役割・使命。

で、これらを まるで料理のように インプットして
頭の中で 構想が出きてきて アウトプットする作業に
入っていますが、ようやく見えてきた!!!

ものづくりって お料理と同じですね。
美味しく作らなきゃ。

長かったトンネルから ようやく光が見えてきた兆しがあります・笑。
さぁ もう少し。 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.23 18:05:22
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス・経営・企業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.