|
カテゴリ:楽天
先日も、楽天市場での「母の日」トラブルについては
『楽天市場「母の日」トラブル 今年も苦情のオンパレード その1』 『楽天市場「母の日」トラブル 今年も苦情のオンパレード その2』 と書きましたが、その後も各ショップのお買い物レビューには苦情の声が幾つも書きこまれています。 すでに紹介したショップは除きますが、「遅れてごめんね母の日」のイベント参加店でも、お買い物レビューで苦情の声が多く寄せられていますので、勝手ながら一部の声を拾ってみました。 まずは「和日茶日和」のお買い物レビューから。 -------- 【母の日】生花とスイーツのありがとうセットを購入させていただきました。___しかし、届いた商品はとても母に、プレゼントできるような状態のものではありませんでした。___生花のアレンジは腐りかけたカーネーションが10本近く入っていました。___注文をする際のページには、期待してください。等のコメントがあったのにもかかわらず、この様な商品を販売した事がとても残念で仕方がありません。私はフラワーアレンジメントを嗜みますので、自分でアレンジをし直しました。___その際、花を全てオアシスから外したのですが、花の切り口から随分前にカットされたものである事が分かりました。___ですので、最初は配送業者様の温度管理が原因かと思いましたが、御社または、委託した花屋の管理下での手落ちであると思います。___客が指定日での配達をお願いするのは何のためでしょうか?___また、プレゼントとは、自分用に購入したものよりも状態が気になるものです。___電話でもこうした質問をさせて頂き、店長さんのお考えをお聞きしたので、二度とこの様な商品を販売なさらないように、一顧客としてお願いしたいと思います。 -------- 最悪です。母宅と自宅の両方に送ってもらったのですが、時間指定は守られず、自宅に届いた花はしおれていました。母宅には日にちも間違って(1日遅れで)届いた上に、花は枯れていたそうです。せっかく母の日のサプライズプレゼントにしたいと思ったのに台無しです。生花とお菓子のセットというアイデアに惹かれたのですが、お店の方はちゃんと花も確認されていたのかどうか疑問です。 -------- 質問しても返事はこないし、枯れてる花はまざっていたし、二度とこちらでは購入しません。 -------- 続いて「プレシャスガーデン」のお買い物レビュー。 -------- 最悪です。花は半分は枯れていて、箱の中に大量の花びらが落ちてました。せっかくの母の日のプレゼントでしたが、母もがっかりしてました。しかも、お手入れの方法などの説明書きも入ってなくて、ほんと最悪です。 -------- せっかくの彼女の誕生日に。咲いて終わりかけの花でした。花びらもポロポロ取れて・・・。最低でした。今後二度と利用しません。 -------- 待ちに待っていたカラーの花鉢。友人がカラーが好きなのでとても楽しみに待っていました。箱を開けてがっかり。掲載の花は6輪でしたが届いたのは2輪の元気の無い花に勢いの無い葉。あまりにも悲しすぎです。とても友人に送れません。同等品と書いてありましたが、あまりにも違いすぎです。 -------- 続いて「花咲里」のお買い物レビュー。 -------- 母の日の商品で、5/8(木)~11(日)の間にお届け、とあったので“もし平日に配達の場合は夜間でお願いします”としたところ、“かしこまりました”との返答をいただきました。 しかし結果、【平日指定】となってました。 全然違います!!!!!!最悪です。 最終日の11日のお昼過ぎても届かないので電話で問い合わせしました。 なんと9日朝9時台に近くの○リカンセンターに着いてたのに、12(月)に届けようと思ってたという寝ぼけた返答!!(母の日終わってるよ!)母の日ってちゃんと書いてあるのに。。。家から近くなのに。。。ペ○カン便も最悪です。 初めての義母への母の日のプレゼントだったのに。。本当に最悪でした。 -------- そしてギフトショップとして大手の「シャディ 楽天市場店」での「お母さんへ感謝の気持ちを伝えよう!!【ポイント3倍】遅れてごめんね母の日 お母さんへ ありがとうの花束」のレビューでは -------- 箱を開けたらしなびた花が出てきたと母から電話がありました。小さなカーネーションがショボショボと入っていたそうで、色はくすんだピンクで映えない色、ボリュームもなかったようです。値段を言ったら、とてもその値段に見合う商品ではないという感想でした。見本の写真はとてもステキなので、見本通りの花が届くと信じていましたが、違っていたようです。とても残念です。 -------- 離れた所に住んでいる義理の母へ送るつもりで購入しました。注文時に間違えて、送付先が自宅になっていたのですが、すぐに気付いて送付先変更のお願いをメールしました。シャディから変更を受け付けたメールも来たのに、今日、私の家へ届きました。これでよく「引き出物などは・・・」なんて宣伝ができますね。送料無料に引かれた私がバカでした。ちなみに写真はカーネーションが8本以上入っていますね。お届け内容と違います。これもまぎらわしいですね。 -------- 隣に住んでいるお義母さんに手渡しするため、自宅に届けてもらいましたが、届いてみてびっくり。写真でみるような豪華さはありません。(写真の3分の2以下のボリューム つぼみだから?)白い花がすでに茶色くなりかけていました。この調子じゃ母の日までに枯れそうです。(日付が指定できなかったので8日に届きました)母の日のお花はどこでもこんなものなんでしょうか?持って行くのが恥ずかしかったです。お義母さんは喜んでくれましたが、きっと社交辞令でしょうね。さらに、お花が到着した次の日に発送完了のメールが届くのはどうなんですか?送料無料に引かれた私がバカでした。 -------- そして昨年も同じようなケースがありましたが、ショップが母の日の出荷・配送業務に支障をきたしているショップもあります。 「メルシーローズ・ジェー」は、トップページに大きく、未着や遅着についてを、お詫び文章として載せていますが、このショップはトップページで謝罪をしているだけではなく、現在全ての販売商品をストップして、再出荷準備をしております。 ショップとしては配送に支障をきたすミスをしてしまったものの、他の商品の販売をストップしてまで、トラブル対応している姿勢は評価できますし、ショップの不手際ではあるでしょうが、トラブルの対応を真摯に行っており、こういう対応は他のトラブル店も見習うべきとも思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[楽天] カテゴリの最新記事
|
|