5009614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

February 27, 2012
XML
カテゴリ:ニュース
■ 野田首相が初の沖縄入り 普天間迷走「おわび」

『野田佳彦首相は26日、就任後初めて沖縄県を訪問した。仲井真弘多知事と夜に非公式に会食。27日午前には県庁で会談する予定で、那覇市内で記者団に、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)移設問題の迷走を踏まえ「まず、おわびしたい」と述べた。名護市辺野古への移設に関して、理解を求める考えも明らかにした』とのことですが、民主党のやったことはお詫びだけで済まされる問題ではありませんし、今後どうするのか、具体的内容を示し、県民一人一人に説明をしなければ、誰も納得などできないでしょう。

民主党政権のやったことは、あまりにも罪深いことであり、円満な解決など絶対に無理でもあるのだから、詫びるならば、党としての

責任を取れ

と言いたい。

■ 違法状態「恥ずかしい」=債務危機回避へ消費増税を-民主・前原氏

『民主党の前原誠司政調会長は26日、福岡市内で講演し、衆院小選挙区の「1票の格差」是正で、法律が定める勧告期限を守れなかったことについて「立法府に身を置く立場として極めて恥ずかしい」と述べた』って、その1票の格差の違法状態を放置してきたのが民主党であるというのに、今更「恥ずかしい」とは、聞いてるこっちが恥ずかしいわ。(呆)

それと、前原政調会長は自身の違法献金についても恥ずかしさをもってもらいたい。

■ 「国に不信感」双葉町長ら欠席

地元へのまともな説明すらしてこなかった政府の対応も酷いですし、『欠席した理由について、双葉町の井戸川町長は、「地元への説明より先に中間貯蔵施設などをめぐる報道がされたことで、国に不信感を持った」としています』という町長の気持ちも理解はできますが、国にしても双葉地方の3町長にしても、責任逃れの押し付け合いをやっているようにも受け取れます。

政府が当事者に対して、まともな説明もせず、マスコミに先に結論ありきの話しかしないのだから、余計に拗れることにもなっているのであり、真摯な対応と謝罪をすべきです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2012 07:59:39 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.