216942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことばとともに生きる

ことばとともに生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

わくわくあい

わくわくあい

Calendar

Favorite Blog

トライしてください New! かめおか ゆみこさん

いちび 織 いちびさん
晴天のはるっちまん はるっちまんさん
週刊ARTemis~アルテ… ☆ARTemis☆さん
野口体操教室 野口体操教室さん

Comments

わくわくあい@ Re[1]:人生で一番の大仕事(04/09) 水砂子さん >>「早く明日にならな…
水砂子@ Re:人生で一番の大仕事(04/09) >「早く明日にならないかなあ」 これは…
わくわくあい@ Re[1]:人生で一番の大仕事(04/09) 葡萄ですさん >今日は竹の子パーティー日…
葡萄です@ Re:人生で一番の大仕事(04/09) 今日は竹の子パーティー日和ですね~~!…
わくわくあい@ Re[1]:人生で一番の大仕事(04/09) じゅんこさん >お互い別人のように変化…

Freepage List

Headline News

2015.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本当にお久しぶりの楽天日記です!

ここには、2007年6月当時在職していた大学を退職。

2008年7月からイギリスに1年間インターンにでかけ

帰国後20011年厚木市に引っ越し。

2013年3月にセルラスのコーディネーターになってその4月まで。

私の日々が綴られています。

 

無職になって自分の存在を何かで発信せずにはいられず始めたブログでした。

自分を生かす仕事はないかと探し続けた、迷い続けた日々でもありました。

ブログを書く以外は一日中家に引きこもって、パジャマのままパソコンの前で過ごした日も何日あるかしれません。

 

このブログに書かれた最後の一か月。

セルラスのコーディネーターになり、厚木ピアザのメンバーとことばを育てあう日々が始まりました。

現実の生活に手ごたえを感じ充実した仕事と豊かな交流ができる人間関係を持つことができました。

すると同時にブログを書く手が全く止まってしまいました。

自分の存在をネットで示す必要がなくなった。現実に存在する親しい人たちに語り掛けることで十分満たされたからでした。

 

4年が経ちました。

充実した毎日です。

沢山の発見があり、気が付けば私はずいぶん変化していました。

ことば(多言語)に持っていた壁がどんどん低くなり、相手がどの国の人でも、どんな年齢、どんな背景を持った人でも、心を開いて話を聞き、また伝えることができるようになりました。

楽しいことがたくさんあり、自分が生きていること、ここに存在していることを素直に認められるようになりました。

特別な価値を身に着ける必要がないこと。

価値など探さなくても誰にでも本来あるものだと思えるようになりました。

 

すると自分の発見や変化が楽しいものであればあるほど、もう一度ブログを書きたくなったのです。

ブログは場所を変えて発信することにします。

このブログはこのままここに残します。

これからの新しい日々をまた覗きに来てください。

 

新しいブログです。 

 http://profile.ameba.jp/shigechan4child



 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.02 03:02:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.