935282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

散歩しながら New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2010年09月02日
XML
カテゴリ:次男ポチ



やっと新学期が始まった。 学校



受験生にとって

天王山ともいえるこの夏休み 



自分の熱で熱中症になってしまいそうな

あの熱いオトコは 

どんな夏を過ごしたのだろうか。






我が家の受験生次男ポチに聞いてみた。



「達成度は どうでしたか?」




「う~ん・・・」






おやおや


なんか知らんけど唸ってはりますで



そんなに暑かったんやろか





「この夏のことは

何もコメントしたくない;;;」







やんな。 そうやんな。





そらそうや





三者面談をした頃のあの勢い

受験勉強に向くはずだったあの熱は




いーつのまーにか 




秋の学園祭に 葉

ドンドンヒャララ~ ドンヒャララ~




勉強の合間にするはずだった準備に

どんどん夢中になっていき


しまいには自分の担当外の作業にも加わり




大ハリキリ ぐーダッシュ





おーい もしもーし



受験当日までのカレンダー
(↑順調だったあの頃)

どないなってますねん





このまんまやったら

元浪人生チロの悪夢ふたたび




あー そーいえば 



長男チロも高校3年生のこの時期


吹奏楽コンクールに燃えてたなー



あはははは。






いらんとこ似るなーっ! 炎







そんな 想定外オトコ



次男ポチの高校の

同級生ママからメールが届いた。


ちょっとした事務的な連絡の後に

こんなメッセージをいただいた。




『ポチ君は本当に素晴らしい

息子さんだと思いました。


先日の三者面談の日

時間より早く学校に着きすぎて

学校内を探索してました。


そしたらポチ君に逢って

忙しいのにもかかわらず

丁寧にいろいろ教えてくれたのです。


うちの息子も 

『ポチは凄い! 凄すぎる!』

といつも言っています。


仲良くして頂いて

本当にありがとうございます。』






どうやら

またやったらしい





頼まれもせんのに学校案内
(↑前回のおせっかいオトコの様子)

しかも このママさんとは初対面





あんたさ



入試当日 迷子のおばあさんを

交番に送り届けて遅刻せんようにね






もうね



学園祭のことなんて適当でいいから

受験勉強のことだけ考えてろ




なんて言わへんから




この際 思いっきり




高校生活最後の行事に

完全燃焼してちょーだい
 





今年は 残暑が厳しそうだ 





そして今年の冬は極寒なんだってさ。厳しい冬になりそうな予感。
果たしてポチの春はやって来るのか?



人気ブログランキングへ←その前に飽き(秋)たりして






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月02日 17時09分14秒
コメント(12) | コメントを書く
[次男ポチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.