935071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
息子とともに… meron2006さん
2014年03月20日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々




ブログをさぼっていた間

フェイスブックに投稿した記事を

少しずつ紹介してみる。



まずは1月の大相撲観戦のレポート。


【大相撲観戦ツアー】



1525052_269646246525003_115895482_n.jpg




初場所二日目の昨日

お友だち8人で両国国技館にて相撲観戦。


大人4人がギリギリ座れるサイズの升席も

まだ午前中の取組の頃はガラガラなので

持って行った折り畳み座椅子に座っての観戦。


お昼に地下のホールで

一杯250円の「ミニ塩ちゃんこ」をいただき


1521362_269647519858209_741939008_n.jpg



国技館内の相撲博物館を見学したり

力士の場所入り待ちの列で

「頑張ってぇ~!」と声を掛けたり。


1509906_269648449858116_444943235_n.jpg


升席に戻って幕下の取組を応援しながら

オトモダチ特製の鯖寿司・煮豚・玉子焼きと

持ち寄ったお菓子で宴会始まる(笑)

1485094_269650269857934_41829155_n.jpg

この頃には座椅子はテーブル代わりに。


1544430_269650589857902_635060597_n.jpg


贔屓の力士が登場すると

「〇〇山~~っ!」「〇〇の海~~っ!!」


あちこちから歓声が飛び

私もやってみる。ちょっと気持ちいい♪


1555433_269650633191231_1539669602_n.jpg


番付上位の取組になってくると迫力もあり

一戦一戦の応援にも熱が入ってくる。

応援する力士をあらかじめ決めておくと

勝った時はめちゃくちゃ気持ちがいい。


ボクシングや柔道の試合を観るのが好きな私は

ついつい興奮して前にいる男子の背中に

何度も覆いかぶさるように身を乗り出す(笑)




今回のツアーガイドでもある

相撲に精通している友人の薀蓄を聞きながら

思い切り楽しませてもらいました。


朝11時から午後6時まで7時間という長丁場も

みんなとワイワイやっているとあっという間♪


いやぁ 楽しかった! また行きたい!




10191_269651606524467_2002446869_n.jpg

※個人的に懸賞金スポンサーの読み上げがツボだった。
「味ひとすじお茶漬け海苔の永谷園、サケ茶漬けの永谷園」
「イエス!イエス!高須クリニック!」×3回
大真面目なアナウンスに場内から笑いが








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月20日 13時43分44秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.