935275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

早朝から観戦:ゼラ… New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2010年12月21日
XML
カテゴリ:次男ポチ



次男ポチの高校の部活保護者たちが

卒業前の最後のランチに集まった。 食事




話題の中心はやはり 




1ヶ月後に迫るセンター試験




うちの高校では 学校


指定校推薦枠を利用する生徒は無く

ほぼ全員が一般入試に挑む。




国公立を受験する生徒はもちろん

最近は私立大学でも



センター試験の成績だけで合否が決まる


『センター利用方式』


それと 



センター試験の特定の教科の点数と

当日の試験の点数を合わせる


『センター併用型』


を採用する大学がでてきて


センターの受験人口は益々増加している。







我が子の受験を経験したママたちが

大学受験は初めてというママたちに




受験本番のお昼休みに 

お弁当を一度に胃袋に入れて

午後の試験で眠くなるといけないから


オニギリ数個を持たせるといいとか


集中力が高くなるらしいから

溶けないチョコレートを持たせただとか



母親ならではのアドバイス




もちろん 




なぜかひとりで2度の大学受験を経験した

長男チロの母であるワタシ



2年前の自分の経験から



「当日の持ち物の『コンパス』っていうのは

方位磁石のことじゃないからね。

(↑2年前の受験の朝を思い出す)


と注意を呼びかけた。



(¬з¬)σ 誰も間違えへんて






楽しいランチを終えて 食事


帰宅を急ぐ数名を除いたメンバーで

どこかでもう少しお話しましょうかと コーヒー

街の中をウロウロと移動中



S君のママが話しかけてきた。




「私ねぇ。この高校で部活以外にも

いろんなお母様たちと仲良しなんだけど」




人当たりが良く お話上手で

美しくてお洒落でエレガント
 きらきら


魅力的な形容詞だらけのS君ママ

いつもたくさんのお友達に囲まれている。




「なぜかいつもポチ君の話になってね、

そしてなぜか 

誰もがポチ君のことを知ってるのよ♪」




クラスも別で部活も違うママさんなのに



「あぁ知ってるわ、〇組のポチ君でしょ?」


と返事が返ってくるのは当たり前



1年生のママと話をしていても


「ポチ君って『あの』3年生のポチ君のこと?」

「1年生には崇拝者もいるって聞いたわ。」



と言われたらしい。





『あの』が何を意味しているのが

まったくもって不安なんだが




お騒がせ野郎の

知名度はバツグンらしい。






これで受験でも第一志望現役合格したら

早稲田の王子様じゃないけど


『何かを持っているオトコ』


でカッコええねんけどなぁ きらきら






肝心なところでヤラかして

どっかのヤンチャな御曹司みたいに





『おごりが招いた結果』


にならんことを願う どくろ






ハナシが盛り上がり次回は来年の5月に集まることが決定。
息子の進路結果に関係なく母たちは美味しいランチとお喋りを楽しむ。


人気ブログランキングへ←全員が大学生のママになってますように☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月21日 14時17分32秒
コメント(10) | コメントを書く
[次男ポチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.