935350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

また見れない:お土… New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2012年02月01日
XML



朝 携帯の目覚まし音に目を開く。

まだ薄暗い部屋の中

携帯を手に取り うす目で画面を見る。




AM6:30




えーっと 



今日は午前勤務やったよな。




しばしそのまま 携帯を眺める




d( ̄  ̄)






寝過ごしたぁああ!!






今日は早朝当番やんか

6時40分に家出なあかんねんやん


あと10分しかないやん;;;




ぎゃあああ~っ!!!





脳ミソが音を立てるがごとくフル回転し

瞬間的に優先順位を決める。



まず バシャバシャと顔を洗い
 
なにはともあれ眉毛を描き


(↑ 誰が何と言おうと最優先) 



コンタクトを装着し

歯を磨きながら着ていく服を広げ

着替えながら化粧道具を用意する。


(↑ 翌日の服は枕元に。日頃の防災意識の賜物)



この時点で 5分経過 時計



まだイケるな



化粧下地兼用美容クリームを顔に広げ

パウダーをバフバフと叩きつけ

アイメイクとチークをササっと仕上げ


(↑ 最悪マスクでごまかすつもりだった)



この間 約3分 時計




キッチンカウンターのバナナをもぎ取り

牛乳と一緒に胃袋に流し込み



クルクルドライヤーで前髪を整え

リップをシュッとひいて




「あとは頼んだーっ!」


と叫びながら玄関にダッシュ 





慌てるとケガをするよ

次男ポチに忠告されながら靴を履き

(↑ あんたが言うか)



「おーい!携帯忘れてるぞー!」


ダンナが走り込んで来てくれたのを

バトンパスのように受け取り


「行ってきまぁす!」 バイバイ



玄関を出て時計を見ると



AM6:43




よかった間に合ったぁ;;;





職場までは特に急がなくても

自転車で10分もかからないので



なんと目が覚めて30分後には

制服に着替えて受付に立っていた。





病院




その後 出勤してきたスタッフ


「今朝も外は寒いですねぇ;;;」


と言われてはじめて気がついた。




興奮していたせいだろうか

家の中を走りまわったからだろうか



今朝の寒さまったく感じず。



ていうか 



家から職場まで

どこをどうやって走ってきたか


覚えてない






6時半起きでも早朝当番に間に合うというコトは覚えた。

人気ブログランキングへ←ポチの受験の朝でなくてよかった;;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月01日 19時18分40秒
コメント(16) | コメントを書く
[ナースと呼ばないで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.