935058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

突然のお知らせ meron2006さん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
2013年10月02日
XML
カテゴリ:次男ポチ




大学の近くでひとり暮らしを始めて

かれこれ8か月になる次男ポチ




自炊にも慣れ 家事もひととおりこなし

サークル仲間と「家飲み」をしたり ビール

楽しく暮らしている様子なのだが



学生用の安いアパートだけに

恐ろしく湿気の多い部屋で


衣類がカビ臭くなるのはもとより

保存してあったお米が膨らんでしまったり


自由も苦労も味わっているようだ。









入居してから いままで何度か

「郵便物が届かないんだけど

そっちに行ってない?」


と聞いてくることがあり



就活が始まるまでの期間限定の入居

ということもあり

住民票を移動させていないので

それが原因かと思っていたのだが



今日 その理由が発覚した。



なんと



入居してから今の今まで


『集合ポスト』がアパートの1階壁面に

存在することを知らなかったらしい。




ガスや電気の「使用料のお知らせ」

チラシ広告などは

玄関ドアの郵便受けに入るので

郵便物もそこに入ると思い込んでいたという。




8か月間 溜りに溜まった郵便物の中には

「〇月までに手続きを」

という期限付きのものも多くあり


おそらく督促状のようなものも

スルーしてしまったのだろう


特にネット関係のものがアウト。


一度解約してから

あらためて加入という扱いになるので


初期費用が必要だったりと

いろいろと面倒なことに。





「いい社会勉強になりました」雫


と電話の向こうで反省しきりのポチ




「授業料は自腹やで」








人生を左右するかもしれない就活時期でなくてよかったと。
ていうか こんなんで大丈夫なのか? ほんと大丈夫なのか?


人気ブログランキングへ←ネタは小出しに更新はマメに






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月02日 20時03分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[次男ポチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.