935083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
息子とともに… meron2006さん
2013年12月14日
XML
カテゴリ:一万人の第九




『サントリー1万人の第九』本番当日


これはたぶん


今月の23日にTBS系列の

テレビ番組で放映されると思うので



当日の朝の様子で


『東京クラス』という横断幕を掲げ

「フロイデ~!」と叫んでいる集団が映っていたら

その中に私がいると思ってもらっていい(笑)



とにかく みんなのテンションがMAX!



3か月に及ぶレッスンに加え

はるばる東京から 

新幹線や飛行機で大阪にやってきたのだ。


前日のリハーサルの為にホテルに泊まり

興奮でなかなか眠れない者もいて


本番の朝は異様なテンションで

アチコチで写真撮影会が始まった。




顔をモザイクして写真を公開したいのだが

女性は特にブラウスに特徴があるので


テレビに映っている場合

特定されてしまうかもしれず断念。



もっとも


ちっちゃくて黒いオバチャンだから

すぐバレるかもしれんが(笑)





午前中の『ゲネプロ』が終わり
(本番と同じ流れで行うリハーサル)


昼休みに もう一度仲間が集まって

みんなで輪になって肩を組んで


サビの部分を合唱して


「じゃあね!頑張ろうね!」


握手する者 ハグする者






そして いよいよ本番が始まった。



本番さながらのゲネプロでは感極まり

唄の途中で迷子の子どものように

泣きじゃくってしまった私だが




本番は泣かないと決めた。




隣の仲間たちが鼻をすすり始めても

佐渡さんのタクトに集中して


今まで練習してきたすべてを

全力でぶつけるように唄った。





会場が金色に輝いたような気がした。




誰も決して覚えてはいないけれど


ヒトが産まれてくるときって

こんな景色に包まれるのかもしれない




そして


佐渡さんのタクトが止まったとたん



身体の奥から熱いものがこみ上げ


私は産声をあげるかのように泣いた。


仲間と抱き合って泣いた。





こんなにも感動できるなんて

レッスンを始めた頃は想像していなかった。



毎週一緒に頑張ってきた仲間

励まし合ってきた仲間のおかげである。





1万人の第九のHPに書かれている。


『挑み続けるものに歓びは来たる。』



来年も何年後も挑み続けると心に決めた。





来年も抽選に当選するとは限らないが
またココに帰って来られると信じて大阪城ホールを後にした。


人気ブログランキングへ←また来年も行けるよクリック!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月14日 19時59分43秒
コメント(7) | コメントを書く
[一万人の第九] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.