703739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 10, 2006
XML
カテゴリ:小話
原因不明の咳もやっと治まり、風邪も良くなったので、

11月8,9日と、4ヶ月ぶりに大学病院へ行って来ました。

日帰りは、体にきついので、いつも一泊二日です。

外来は 木曜日なので、朝6時に、診察券を出しに行きます。

時間外窓口しか空いてないのですが、もう既に外来の患者さんらしき人達が

待ってらっしゃっいます。


8日の日は、ミクシィーで、私を見つけてくれた、ぷーたまさんが

わざわざ自転車で会いに来てくれる予定でした。


ネットでは、何度か文章でお話しましたが、初めてお会いするので、

私との共通の話題は、そんなにわからない筈なのに、ぷーたまさんは

不思議な方で、何も話さなくても、私の心の中にある引き出しの中身を、

瞬時だけれど、丁寧に選んで見ているかの様に、話題を提供してくれます。
 
いっぱい笑ってくれて、心が大分ほぐれました。 どうもありがとう。

ぷーたまさんとの楽しいお話、もっと沢山あるのですが、また今度ご紹介しますね。



今回の外来では、来年度の特定疾患改正の件も、詳しくお話を聞くことができ、

私の中では、やっと一筋の光が見えてきた感じです。



実は、8日の朝、時間がきちんと設定しなおされていない電話の時計が、

2:18になっているのを、目にしました。

2月18日は、私の誕生日。 

めったに見ませんが、218の数字を見かける時は、祝福されている様な 

何かしら嬉しいことが起こります。


身長150cm台の、こんなちっぽけな私のことも

ちゃんと気にかけて下さる方達がいて・・・

それがとっても嬉しくて・・・


外来が終わる頃には、やっと心がいつも通り踊り始めました。


お腹、良くなりますように。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2006 10:49:43 PM
コメント(10) | コメントを書く
[小話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.