426047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/11/23
XML
カテゴリ:
Spiked Blazing Star (Dense Blazing Star, Gay Feather)
Liatris spicata
Aster Family (Asteraceae) キク科
お花 1/4 inches (6 mm)   
草丈 1~6 feet (30~180 cm)
Native

Spiked Blazing-star 03
Soldiers Delight Natural Environment Area, MD
2006.08.07

**************************************


 Fringed Gentianなどが見られるSoldiers Delight Natural Environment Areaでたくさん咲いていました。Scarly Blazing Starの小さい版という感じで、ひょろひょろと細長く穂のように咲きます。上から咲いていくところも面白いです。お花は蜂・蝶・野鳥を誘い出し、American Goldfinchも種を食べにやってくるようです。

 種小名spicataは花柄がなく細長い花房を表しています。飛び出した花柱は羽のようなイメージを連想させるため、Gray Feather(灰色の羽)の別名があります。

Spiked Blazing-star 02
Soldiers Delight Natural Environment Area, MD
2006.08.07

Spiked Blazing-star 01
お花がないと、まるで雑草みたい・・・。
Soldiers Delight Natural Environment Area, MD
2006.08.07


**************************************


余談:検索すると、ガーデニングのページが多く、お庭でも愛されているようです。日本でも出回っているようで、楽天ショップ「Flower&Green GARDENさかもと」さんでは完売しているようでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/23 01:43:06 PM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.