052629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!グリーンフィンガー

目指せ!グリーンフィンガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Profile

midoriyubi

midoriyubi

Comments

midoriyubi@ Re[1]:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) URIさん 本当はURIちゃんに声かけよう…
URI@ Re:神戸でリラックス♪ 万葉の湯 私も一緒に連れてって~☆ 一緒に背中に塩…
midoriyubi@ Re[1]:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) ムックさん めっちゃリラックスできました…
midoriyubi@ Re[1]:引き算(07/03) URIさん いつもレスが遅くてごめんね>< …
ムック@ Re:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) 万葉の湯、慎吾ちゃんのポスターをJRの中…

Favorite Blog

ブルーガーデンの小… New! ブルーミント555さん

DaiYa 日々精進 大也daiyaさん
輝く愛媛の『旬』情… 愛媛『旬』情報さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.05.16
XML
カテゴリ:裏庭

昨日は市内の人混み(葵祭り)を避けるかのようにw、

友人たち計6家族で滋賀へ行きました。

そのうちの1人の実家が滋賀で農業をしてらっしゃるのですが、

畑の一区画でイチゴを栽培していて

毎年この時期になるとイチゴ狩りに招待して下さるのです目がハート

NEC_0398.JPG 路地ものイチゴ…素朴な味わい赤ハート

子供たちが熱心にイチゴを取っている間、大人たちは

せめてもの恩返しにと畑の草引きをしましたw

その後は琵琶湖に移動してBBQ!

NEC_0399.JPG

公園も併設されているので子供たちも大喜び。

夕方5時になっても帰りたがらない…片道2時間かかるのにショック

往復運転して疲れたけど、なかなか楽しい1日でした。

 

で、今日はウチでも きらきら収穫祭りきらきら

と言っても…イチゴなんて可愛いものじゃなく、これ↓

DSC04452.JPG

フキです。裏庭で野生化してます。

まだ裏庭に何もなかった4年前、

義母が「賑やかしにどう?」とくれたのを植えたのですが…

あっという間に裏庭一面   フ キ 畑  ほえーほえーほえー

なんちゅー物をくれたんだよトメさん…w

以来、毎年生えたらぜーんぶ引っこ抜いているのですが

それでもこの豊作ぶり。残念www

仕方なく今年はご近所に配ったりしています。

 

そしてもう1つ、残念なことが…

かわいい花を咲かせていたブルーベリーでしたが

おそらく先日の大雨&強風のせいで、こんなになっちゃったあああ

DSC04451.JPG ツルッパゲしょんぼり

2本ともこんな状態なので、今年の収穫は絶望的です。

ならば。いっそ、もう剪定してしまおうか。

かなり悲惨な樹形なのだ…

 

欲しいものは消える、いらないものは増える。

ここは  魔 の 裏 庭  か?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.16 17:00:49
コメント(2) | コメントを書く
[裏庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.