7409127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
December 7, 2009
XML
『棺に隠された秘密』


今週のオープニングの遺体のグロさと言い、その後のバラバラな骨を鑑定するところと言い、まるでBONESでしたね。
ダッキーもパーマー君ももちろん優秀でしょうが、同じワシントンD.C.なんだからジェファソニアン研究所にちょっと声をかけて~と言いたくなるような感じです。(笑)
ナンシー役のAlexandra Lydonには見覚えがあって、CSIマイアミにもゲスト出演してますが、その時はホレイショが少女の時から身柄を守っているジェニファーの役でした。
何とあの時のエピソードのタイトルも"Skeletons"だったですね。


軍人たちを安置した霊廟で、ウォーラー上級准尉の墓(棺を収めたスペース)が爆発し、中から複数の人骨が見つかった。
爆弾事件ではなく、腐敗した遺体から出たガスがたまって爆発したと思われるが、遺体を鑑定すると少なくとも5名の男女のものと判る。何者かが大量殺人を行って遺体をバラバラに切断し、霊廟に隠したのではないか。ギブスらは関係者の犯行ではないかと疑う。
指紋からマリリン・トランスという58才の女性の身元がわかるが、近親者によると姿を見なくなって3ヶ月たっていた。
他にも後から墓を開けた痕跡のある墓が2つあり、そのうち陸軍のダルトン大佐の墓を開けて中を確かめるために、遺族の許可が必要となった。NCISは娘のナンシーを呼ぶ。
しかしナタリーが断ったために、令状を取って開けようとしたところ、陸軍CIDのマン中佐が現場に立ち会うことになった。
やはりそこにもバラバラな遺体があり、被害者は年齢も人種もバラバラで、殺害方法も一致しない。
しかし殺害後場所を移動させられていた。足首の傷は逆さまに吊って血を抜いたらしい。
NCISでは被害者の共通点を探るが、最初の被害者と思われるグロリア・グレイデイの息子のレンが、マリリン・トランスの家に行き仕事をしていたことがわかる。レンの仕事は何でも屋で、霊廟に花を持って訪ねてきたのをNCISは目撃していた。
さっそく、レンを監視し身柄を拘束したところ、ずっと母親の認知症の世話をしていたが、ある日失踪してしまったと答える。殺害については否定する。
尋問の様子を見ていたマン中佐は、レンは自分の母親以外の被害者については関心がなく、誰かを庇っており共犯者がいるのではないかと言う。
レンの家の中にあった刃物はどれも遺体の傷と一致しなかった。ただ、冷蔵庫の中にあった豚肉についていた刃物の痕が一致し、レンの自宅周辺で食肉解体の仕事をする人間が事件に関わっている可能性があると考える。
該当するのは、何とナンシー・ダルトンの肉屋の店だった。2人は恋人同士で、しかも店の冷凍庫の中から人間の血も見つかった。残りの部分はおそらく商売で使うバンの中にあるだろう。グレイデイはナンシーから墓の事件を聞いて、様子を見に現れたのだろう。
ナンシーはレンとはそれまでは客として接していたが、母親がいなくなってから親しくなり付き合ったという。
ギブスとマンはナンシーを家に帰しバンの行方を追うが、何と見つかったバンの中で遺体を切り刻むナンシーの姿があった。
アビーの様子がおかしいのでみんなで心配していたところ、付き合っていた研究員の彼氏から身長のことで上手く行かなくなり振られたらしいと判る。
サンダースを亡くしたジヴァはアビーを慰める。


始めから誰かを庇っていると言っていたので、ラストの2人の驚き方は変ですよね。
ナンシーを泳がせて監視するんだと思っていました。
彼女が始めに墓を開けるのを嫌がったのはそういうことだったのですね。多分犯行時は正常じゃない雰囲気だったので、普段とは人格が変わって、記憶も飛ぶのかも知れません。
ダッキーの「爆発する棺症候群」には不謹慎だけれども笑ってしまいました。
あの霊廟は防腐処理をちゃんとせずにただ安置するだけで、どういう管理状態になっているのでしょう。日本人との感覚の違いかなあ。
ところで、先日ホットな関係になったギブスとマンですが、その後「電話する」の一言で何もなかったらしい。
ギブスもベッドからこそこそと脱出した?(爆)
お互いにぎこちないので、それを察してトニーたちが気を遣うところが良かったですね。やはりギブスの方が押されている感じです。
そして、ジェニーは今回わざわざマン中佐を呼び止めて、何やら意味深な会話をしておりました。
「ギブスと時間を過ごしていると判るけど、あれはやみつきになるわね(it's an acquired taste)。」
「最初に味わったのはいつ?」
「随分前だけど、味わいは消えないのよね。」
ということは、2人でギブスをシェアしましょうということなのか、それともジェニーが「私のギブスを渡さないわよ」ということなのか。
局長、上からぎろっと見ていましたからね、心中穏やかでないのは確かでしょう。(爆)
「知っている香水の匂い」というのはやはりジェニーのことでしょうか。ギブスも判っているようです。
ジヴァが思いを寄せたサンダースはやはり亡くなったのですね。
彼女の表情が少し柔らかに感じられるようになりました。

blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2015 10:40:41 AM
コメント(4) | コメントを書く
[NCIS~ネイビー犯罪捜査班 S4-6] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.