7409328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
December 12, 2009
XML
『よみがえった男』


メインの事件も意外な展開でしたし、ラストも驚き。
日課なのでしょうね、出勤して朝一番にダッキーがモルグで正統派のお茶を沸かしているのが印象的でした。(笑)



海兵隊のリーアム・M・オニール伍長が公園の雪の上にうつぶせになって死んでいるのが発見された。しかし、ダッキーが解剖しようとすると伍長は息を吹き返す。
後頭部を殴られ顔面を雪の上に押しつけられた状態で、意識を失い体温を奪われたために、死亡したと思われたのだった。しかし、病院でも意識は戻らず事情がわからない。
倒れていた場所の近くにオニールの車があったが、金は奪われておらず、車内の暖房が付いたままだった。
ジャケットのポケットには緑色の粉と3日前のバグダッドでのレシートが入っていた。オニールはイラクに2度派遣されて現在は15日間の休暇中だが、調べたところ8日前に民間人としてバグダッドに渡り、2日前に戻ってきたという。
渡航に使ったのは民間の貨物航空会社、ファストフライトという会社で、経営者テイラーは無料でオニールを乗せいていたと言う。
オニールはバグダッドで人に会う予定だと言っていたらしい。
オニールが目覚めたという知らせでNCISが病院に行くと、何とそこにギブスの元上司、マイク・フランクスがいた。
マイクが言うには、オニールは彼の息子でつい数年前まで存在を知らなかったという。その息子が数日前に連絡してきて、問題があると言っていたというがギブスには多くを語らない。
オニールの携帯の履歴から、投資会社を経営するジミー・シャローブという男が浮かぶ。シャローブはオニールが25000ドル貸して欲しいと頼みに来たと明かす。しかし、断ったという。
シャローブは国土保障省が監視しているなど、疑わしい人間で高利貸しでもあった。
やがて、オニールの容態が悪くなりマイクは息子の呼吸器を外して姿を消す。
アビーがオニールの車の中からマイクの指紋を検出し、2人が直前にあっていたことが判る。マイクはギブスを呼び出し、息子に金の無心をされたので用意したが、一部だけ受け取って別れたと説明する。今後は息子の遺志を継ぐというマイクは去っていく。
マクギーがオニールの携帯のボイスメールを調べ、ファストフライト社の荷物を受け取ることになっていたことが判る。
再びファストフライト社を訪れると、テイラーを含め3名が射殺されていた。どうやらテイラーは密入国の仕事を請け負っていたようだ。さらに、もう一人が殺害を免れ逃げた痕跡があった。
シャローブはこれまでに何度もファストフライトで渡航をしているだけでなく、出資者であることがわかる。シャローブによるとテイラーの会社は倒産寸前だったという。
やがてマイクのレンタカーが見つかり、内部から発砲したばかりの銃が見つかる。まさか、テイラーが金の問題でオニールを殺し、マイクが敵討ちでテイラーたちを殺したのか?
アビーが銃から結晶シリカを検出し、テイラーの会社の隣にガラスを製造する工場があったのに気付く。テイラーたちを撃った銃とマイクの車から見つかった銃は一致したが、ギブスはシャローブの靴の裏にも結晶シリカが付いているのを見つける。
シャローブはオニールは殺していないが、テイラーから金を要求され銃を向けられたために正当防衛で撃ったという。
マイクの居所がわかりギブスが話をするが、マイクはテイラーの会社で銃声が聞こえてシャローブが銃を捨てたのを目撃したので、それを後から犯人捜しに役立つように拾ったが先にNCISにレンタカーを見つけられたと説明する。
マイクはアラブ系の女性を連れており、これからメキシコに行くところだという。彼の息子はバグダッドで恋愛をしたが、彼女の家族が反対し命を狙うので半年間匿い、やっと迎えに行ったと言う。金はそのために必要だったが、息子が死んでしまったためにマイクは彼女と孫をメキシコに連れて行くという。
ギブスはマイクを見逃すことにする。


ギブスの恩師、上司、Role Modelでもあったマイク・フランクスはこれで終わりでしょうね。
唯一の身内のために彼は人生を捧げるのでしょう。
ただ、私が見落としたのか、息子が誰に殺されたのかはよく判りませんでした。(爆)
イラクに長くいたために現地の女性と恋愛をしたオニール、しかも父親もまた人知れず息子をもうけ、数年の親子の絆を育んだだけで息子を失うことになったと言うのは人生とは何なのかと思わずにはおれません。
ギブスがフランクスの生き様に何か思うことがあるならば、ぜひ聞いてみたいものですね。
そして今回はジヴァが例の被曝で死んだ大尉のことを今も思っているといる切ない台詞があったり、トニーがジャンヌに「愛していると言って」と迫られるなど、NCISとしてはかなりシリアスな場面がありました。
もちろん、ラストの謎の女性は気になりますね。
ジャンヌとのLOVE LIFEを目撃されていた、しかも女性にということは、トニーのストーカーなのか?
私的にはあのしつこさから言っても、ジャンヌが自ら私立探偵などに写真を撮らせていたと言う気がするのですが。
シーズン4もそろそろ終盤にさしかかってきましたね。

blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2015 10:40:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[NCIS~ネイビー犯罪捜査班 S4-6] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.