815549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月06日
XML
カテゴリ:おうちごはん
今日はお友達のみんちきさんを呼んでちょっぴり中華風の簡単なお昼を食べました。
おかずもスープも作り慣れた物ばかりでちょっとマンネリ気味でしたが、肉まんを作ったのは結構久しぶりだったので以前から下手だった包み方がまた下手になってました(笑)

スープはウー・ウェンさんの青ジソと卵のスープに湯し豆腐も足して少しだけボリュームアップ。 ブロッコリーともやしの炒め物はニンニクたっぷり入れて胡麻油で炒め、オイスターソースで味付けしました。トマトと玉ねぎのサラダ?のタレは醤油と胡麻油と黒胡椒。

中華風ランチ

ご飯を食べ終わってしばらくしてから一昨日作った薔薇のマカロンと紅茶で軽くお茶しました。

実はダンナさんの異動の時期が近づいていて、早ければ6月の終わり、遅くても7月中には沖縄を出てアメリカに行く事になりました。まあアメリカに行っても引き続きブログは続けるつもりでいるのでここを覗いていただいている皆さんとお別れという訳じゃないですけど、、。

残り少なくなってきた沖縄生活、引越しの日が来るまで思う存分楽しみたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月06日 22時10分35秒
コメント(12) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.