060361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのログ

わたしのログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.21
XML
カテゴリ:3児の母
3日前の木曜日、何やら涙があふれてしかたのないことがあった。

久しぶりに、一日のんびりの木曜日だった。
(携帯電話もその前の晩に長男に隠されて?!だれとも連絡も付かずにいたし・・)

娘の笑顔と、ぬくもりが、こみ上げてくる何か手書きハート号泣を静かに受け止めてくれた、気がする。

嗚咽をあげるほどに涙したのは、久しぶりだった。

とくに悲しみを強く感じたわけではなかったはず。
でも、何かが、自然に溢れてきた。

驚くでもなく、悲しみに途方に暮れるでもなく、ただ、娘のぬくもりと笑顔に
幸せを感じる自分の中に、潤いがやってきたかのようだった。

悲しみがなかったわけではない。

でも、乗り越えてゆかねばならない。

「子どもは、生まれたいときに生まれてくるんだって。」とは
敬愛する友人からの言葉。

そう、きっとそうだ。わが娘が予定日の朝、自然破水をして誕生してきたように。

初節句、雛人形は今年は用意してあげられないから、折り紙でつくろうっと☆
日本から届いた小包に、折り紙や雛あられ、産後5か月号Befa(最終便)、母の手紙。

実母シンガ滞在中(臨月と産後1日の1カ月)にお世話になった
ご近所さんへの母の手作りコースターたち、

息子達が大好きなせんべい一箱などが入っていた。
愛情たっぷりのEMS便☆感謝☆

今年の子どもの日(端午の節句)は、沢山の感謝の気持ちを持って過ごしたい。

お空にも、笑顔を届けたい。

涙があふれてきた、産後5か月のこの思いは胸に、大切にしよう。

~~~

話は飛ぶが、

明日は平成22年2月22日2時22分に、みんなで乾杯☆

幸せが飛び交う ハッピーツインズデイなんだそうじゃ♪♪

☆幸せの星(地球)に☆ツインズに★乾杯!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.22 00:46:12
コメント(0) | コメントを書く
[3児の母] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

まやこびゅ

まやこびゅ

Calendar

Favorite Blog

カタマラン バラン… タケウチえの字さん
日刊シマン shimangさん
ちゅらさんの日記 Michiko Kayanumaさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
「私」を感じる ~… 虹子0617さん

Comments

まやこびゅ@ Re:育めんパパです(04/11) 育めんパパさん コメントをありがとうご…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
emi@ Re[2]:15分でモ(02/04) まやこびゅさん ここ最近の日記は、私…
まやこびゅ@ Re[1]:15分でモ(02/04) emiさん コメント沢山にありがとーね。 …
まやこびゅ@ Re[1]:マーライオンにつぶやいて(01/26) emiさん >「せっかくだから夕飯にでも一…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.