060365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのログ

わたしのログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.22
XML
カテゴリ:3児の母
園バスをスルーしてもらって、2週目・・・。

週末には元気になった(と思う、そうとしか思えない!!)息子らに

月曜午後からは幼稚園へ言ってもらおうと★月曜午前に小児科受診!

幼稚園バックに着替えや水筒、大好きなおやつまで詰め込んで。

手足口病は隔離部屋にて受診でごじゃる・・。子どもらもマスクを着用。

私たちの前に、どんな病気の受診患者さんがいらしたかわからんので、

クーラーがきつくて保温用のタオルを借りようにも少しばかり勇気がいる。

もうこれ以上病原菌さまのご来訪は、ご勘弁を・・・。
<と申しますか、我が家の子どもらが病原菌を振りまくのを防止するためのマスク着用であったことを、いまさらながら、ブログを読み返して気がつく母。視野、狭くなっていることを実感。>

隔離受診部屋の良いところは・・・、TVにDVDがセットされており、子どもらは

日本語のドラえもんに夢中で、しずかーに座っていてくれることか・・。
(ローカルTVで、ドラエモンが放映されておりまするが、音声も字幕も中国語なんですなぁ・・・。喜んで毎週みていますけど、息子達♪ しずかちゃん(ちんしゃー)も、のびた(だーしょう)も、じゃいあんも(ばんこう)、つねお(しゃおふー)も中国語名の方が、子ども達の口から先に出てくるから面白い。日本名もちゃんと教えてあげないと。。。)

DVDに夢中になっているうちに、待ち時間終了★

母:先生こんにちは。

小児科医I先生(以下I):おはようございます。さて、どちらからにしますか?

母;お兄ちゃんから、お願いします。

I:で、どこが一番症状がひどかったばしょだっけ?診せてください。

母:え、口です。

I:あぁ、おかぁさん(先生は私をコウ呼びます。)、これ、まだもう少しですねぇ。

母:あ、、、、そうですか。じゃぁ、明日また来ます。

I:これは一日じゃ、完治しそうにないですから、水曜日朝一でいらしてください。そしてその足で、幼稚園へ送ってあげましょうね。

母:あ、水曜ですね。了解です。午後から幼稚園作戦、しっぱいしちゃいました(笑)

I:あははぁ、わかりますよぉ、お母さん。幼稚園行ってほしいもんねぇ(^^)

母:はいぃ。(お次は二男坊)二男は、舌がひどかったです。

I:お、こっちはもう大丈夫そう。もう明日から幼稚園いけるね。

母:ありがとうございます。

I:はい、じゃぁ今日はお薬はなしね。証明書を発行しておきます。では水曜日に!お大事に。

母:ありがとうございましたぁ。(息子らに、挨拶をさせようとするも、彼らDVDに首っ丈・・・・どんだけ日本語に飢えている??って言うか、先生にご挨拶ぐらいしなさいぃ!!(怒))

~~~~~

そのまま、お会計の方が来てくださるのを待つ。もちろんDVD観ながら・・・。ついでに個室をいいことに授乳もすませちゃう。なは。

はぁ、かくして、2週目の月曜日も3人の子守がつづくのでありました。
病院のあるショッピングモール1階のパン屋さんで、ご近所さんに会う。

そちらも、同じ病院を受診された帰りだとか。
でも、会わなかったねぇ、って、そうなのぉ、我が家は隔離部屋で受診組みなのよぉ(涙)

お昼をご一緒したくても、お子さんにうつしたら大変!!ということで、パン屋さんでバイバイ。

病院を出れば、子どもらも私もマスクはポイ!

考えてみれば、家の外を出歩くっていうことは、様々な汚染物質と共生してゆくという
ことなのだなぁ、と実感をする。
<第3子は自ずと強くなるはず。。家にいるのに、病原菌に囲まれてるんですから。。0歳で★>

免疫UP!健康第一!母ののど風邪も、ひどくなる前に撃退せねば★
2010年の6月は、なんだか看病三昧で、月末を迎えそうです。

ただ、手足口病がこれほど3歳児に辛い症状が出るとは(症状の出方は人それぞれだそうなんですが、二男は口の中がひどかったです・・・・。泣いていました。4日間。)、初体験の看病体験でした。
どうかどうか、長男の回復で、我が家の病院通いが終了しますように。
姫(9ヶ月)に、うつらずに過ぎてゆきますようにぃ・・・。

あ、今日6月21日(月)は甥っ子のお誕生日だった!
よかった、思い出して。よかった、日記を書く気になって。


って、おおおおーーーーい、昨日が21日だった??よね。
あぁあぁぁ、、、ごめん、今日お電話するからねぇ(涙)
曜日感覚も、日付も、ここのところ、すっかり頭からふっとんでる・・。

反省。みんな元気になったら、快気祝い★しよ。マッサージにでもいこか。
久しぶりに、ボタニックガーデンへお散歩に行こうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.22 11:20:45
コメント(2) | コメントを書く
[3児の母] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

まやこびゅ

まやこびゅ

Calendar

Favorite Blog

カタマラン バラン… タケウチえの字さん
日刊シマン shimangさん
ちゅらさんの日記 Michiko Kayanumaさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
「私」を感じる ~… 虹子0617さん

Comments

まやこびゅ@ Re:育めんパパです(04/11) 育めんパパさん コメントをありがとうご…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
emi@ Re[2]:15分でモ(02/04) まやこびゅさん ここ最近の日記は、私…
まやこびゅ@ Re[1]:15分でモ(02/04) emiさん コメント沢山にありがとーね。 …
まやこびゅ@ Re[1]:マーライオンにつぶやいて(01/26) emiさん >「せっかくだから夕飯にでも一…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.