060370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのログ

わたしのログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.27
XML
カテゴリ:3児の母
おはようございます。
なにやら、とっても涼しい朝のシンガより。

昨日からスバ(FIJI)入りしている相方。
そろそろ着いたかなぁ、と午後になってから
SMS(携帯のショートメッセージ)を送ると
数時間たってから、返信が来た。

どうやら着陸したとな。
でも、次の乗り継ぎ(3回目)を控え、2回目のフライトの到着手荷物待ち。

そっかそっかぁ、豪州経由ねぇ。。

なーーんてのほほんと構えていると
また少ししてから
エクスクラメーションマーク!!!!!いっぱいのSMSが来た。

「Lost baggage!!!でも、次のフライトに搭乗するって決めた。」


と、ある意味、搭乗するぞ、と自分に言い聞かせるような、、、
そんなメッセージだった。
うわぁ、2011年は相方は男の大厄(1970年生まれ)の一年なんじゃった。

チャイニーズニューイヤーには、しっかりお参りに行って厄払いせな!
2011年2月3日は、新しいルナニューイヤーの始まり。旧暦のお正月手書きハート
あと、相方との結婚生活11年目のスタートの日。


現在、絶賛現実逃避モード全開のわたひは、娘っこ(1歳4ヶ月)の寝ている間に
大好きな女優中山美穂さんの旦那さん(辻仁成さん)の著書
『サヨナライツカ』を一揆読み、一機、一気!

結婚・出産後、初めて中山美穂さんが出演をして映画化(監督は韓国の方)そして
2010年1月に公開されたよな。
観てないけど、観たいような、観たくないような。

でも、小説を読んだから、映画も観てみたい気もするかな。

ストーリーに出てくる二人の女性が、ともに主人公の男性(豊)に手紙や詩を届ける。

中山さんが演じた、沓子という女性は最終章で亡くなる。

死する時に、意味をなす思い=人を愛するということ

という物語のメッセージに、少し違和感を覚えなくもないような、
でも本来そうあるべきのような。

愛って、簡単じゃない。



要は、大切なものは、手放しちゃいけないんだ。
その保管場所が、生活と密着した形か、銀行の貸金庫の中なのか、
はたまた生きている限りの人の心根なのか、
それぞれDeあるっていうことか。。。

で、Baggageは無事にかえってくるんかな。現実に戻る。

相方は、元気にお仕事を終えて帰ってきてくれますように。

チャイニーズニューイヤーイブのお帰りまで、
3Kidsとの時間、どうか、わたしが穏やかに過ごせますように。


きっときっと、頭がおかしくなる!とか言っているわたしのこの日々も
いつか永遠に目を閉じるときを迎える頃には、違って見えてくるはず・・。




気持ちの切り替えには、なったよ。『サヨナライツカ』辻仁成 著

ありぃがとぉ、さよぉなら。。。スーツケ~スゥ号泣しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.28 05:29:54
コメント(0) | コメントを書く
[3児の母] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

まやこびゅ

まやこびゅ

Calendar

Favorite Blog

カタマラン バラン… タケウチえの字さん
日刊シマン shimangさん
ちゅらさんの日記 Michiko Kayanumaさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
「私」を感じる ~… 虹子0617さん

Comments

まやこびゅ@ Re:育めんパパです(04/11) 育めんパパさん コメントをありがとうご…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
emi@ Re[2]:15分でモ(02/04) まやこびゅさん ここ最近の日記は、私…
まやこびゅ@ Re[1]:15分でモ(02/04) emiさん コメント沢山にありがとーね。 …
まやこびゅ@ Re[1]:マーライオンにつぶやいて(01/26) emiさん >「せっかくだから夕飯にでも一…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.