049897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オマケのオマケ

オマケのオマケ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

富竹P

富竹P

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

Little Ar… いなでぃーさん

コメント新着

 富竹P@ Re:おぉ!(04/27) コメ辺遅れてしまって申し訳ありません狛…
 富竹P@ Re[1]:29日の日記(04/29) コメントありがとうございますmkd5569さん…
 富竹P@ Re:携帯小説(笑)(04/30) i=conさん >わざわざフリに答えてもらっ…
 i=con@ 携帯小説(笑) わざわざフリに答えてもらってありがとう…
 mkd5569@ Re:29日の日記(04/29) 朝のブログ更新おつかれさまです。 よ…

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010/01/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイトルの通りですが、遅まきながら明けましておめでとうございます。

どうも。

色々忙しかったせいで正月気分をちっとも堪能できなかった管理人です。

我が事ながら1,2,4全部バイトってそりゃねぇ~っすよ・・・

この他にも出かける用事やレポート提出があったせいで結局新年明けてから一日たりともゆっくり過ごせた日が存在してません、うう休みが欲しいです・・・

後、日程の合間をぬって初詣には行ってきました。

一緒に行った友人はしきりにどうせ行くなら鷲宮神社や古手神社が良かった主張してましたがその提案をすかさず管理人が却下。

参戦こそしなかったもののお互い冬の聖戦等で大分散財してしまったためそんな余裕も暇もないだろ・・・

っと意外なところで年明け早々現実の厳しさを思い知らされましたがまあそれは置いておいてともかく友人の車に乗せられてちょっと行ったところにある神社まで。

水で口や手をすすぎ、お賽銭、火に当たって軽い厄除け、おみくじなど一通りのことを済ましてきました。

ちなみにおみくじの結果は末吉でした。・・・一度の例外を除いて末吉しか出たためしがないんですが、僕と末吉の間には何か強烈な因縁でもあるんですかね。

横で大吉を引き当てていた強運な友人はお前らしくていいとほざいてましたどういう意味だコラ

他には5年間変えてなかった携帯をついに新しいものにしました。

WinではなくAを使い周りから化石の異名をつけられていましたがとある事情からついに変えることに

まあそれでも5年の月日を共に過ごした愛機には少なからずの思い入れがあるのでもうメールも電話も出来なくなった姿を見ると一抹の寂しさが沸いてきたりもします、うういままでありがとう相棒。

でも新しい携帯正直使い方がよく分かりません。

機械オンチの管理人にはニュー携帯のスペックを引き出せるようになるには当分先の話になりそうです。

最後に9日に出てた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の5巻を読破しました。

ちなみに購入したその夜やはり前述した友人からこんなメールが届きました
「俺の黒猫が可愛いすぎるんだけどどうすればいい?」

―知りません。

と関連してまあかなりどうでもよくかつくだらないありましたがとりあいず(このまとめはどうかと思いますが)面白かったです。

個人的には現存のシリーズ中で一番好きな巻。相変わらず分かるとニヤリとしてしまうようなネタの数々や濃い新キャラの登場や厨二仕様のあらすじいい意味で変態になっていた主人公・・・
前巻から薄々思っていたんですがこの小説って話の進行に応じて妹の好感度が上がっていく話じゃなくてそれなりに常識人だった語り部のお兄さんがどんどん変態になっていく話だったんですね

気づいたらオタクで変態になっていた主人公の明日はどっちだ(笑)

他には話の主題となっていたゲーム作りの話も面白かったです。ギャグ調にこそされてましたけどゲームに関わらず創作することの大変さが文面を通して垣間見えた気がしました。

後はやっぱり黒猫が良かったです。黒猫可愛いよ黒猫。イラストも可愛かったよ黒猫。

話の構成上表紙の最後の方にしか出なかったけど大いに満足できました。

えっだってヒロインは黒猫ですよね(笑)

本当はもうちょっと感想書きたいところなんですがちょっと色々忙しいのでちょこちょこ掻い摘んだだけになってしまって申し訳ないのですがこんなところで。

1月は色々と忙しいのでぶっちゃけ更新がいつも以上にままならなそうで、新年早々グダグダですがどうか今年もよろしくしてくれれば幸いです。

では今回はこの辺で

それでは。

新年早々早くも力尽きそうな管理人でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/11 09:22:05 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.