1436282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Wrlz

Wrlz

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

コメント新着

 マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 普段はコメントしないのですが惹かれてコ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
 Wrlz@ Re[1]:goo いるた2006さん、 あけましておめでとう…
 いるた2006@ Re:『ラストサムライ』(12/26) 最近は楽天の方に あまり日記書いてなく…
 Wrlz@ Re[1]:私が一子ちゃんを許します! +ちょも+さん、こんにちは。 >ふじ…
 +ちょも+@ Re:「花とゆめ」13号(06/05) ふじもとさん休載だったんですねえ。 立…
 Wrlz@ Re[1]:トレース騒動? いるた2006さん、こんばんは。 >末次…
 Wrlz@ Re[1]:手が勝手に…(笑) +ちょも+さん、こんばんは。 >手を…
 いるた2006@ Re:末次由紀『ちはやふる』第一巻(05/29) 末次さんは、あの事件で世間的に かなり…
 +ちょも+@ Re:末次由紀『ちはやふる』第一巻(05/29) 手を出しちゃいましたね。 これは、掲載…

お気に入りブログ

『シンデレラは恋愛… New! 星空-2006-さん

プラモデルの戦士た… REALISTさん
ロック魂70(おや… ミケマサチャンさん
にき☆ろぐ 藍依78さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん

購入履歴

Nov 15, 2007
XML
カテゴリ:漫画

金魚奏
金魚奏(第2巻)

高二になりたての春だった
町の小さな祭りで見た演舞
胸をうつような衝撃
闇を切りさく重低音
-彼の奏でた その鼓動は
私 平山飛鳥を
一瞬で恋に落とした


全2巻で完結です。帯付きでラッキー♪
第1巻に関してはこちら
「ララDX」平成17年9月号と平成18年3、5、7月号掲載分の4話とおまけの読み切りが採録されてます。
第2巻には「ララDX」平成18年9月号・11月号、平成19年1月号・3月号掲載の第5話~最終話第8話と描きおろしのおまけ「蝉時雨」9枚が採録されてます。

高校3年になった飛鳥、無謀にも偏差値の高い雅生と同じ大学を受験、
「会えないかわりに雅生さんのかわりになるよーなものほしいな」
との飛鳥に
「安物でごめん」ともらったオモチャの指輪、でも飛鳥は大喜び!
好きな人からもらった物って何でも嬉しいですよね(^^)
その指輪をはずみで落としてしまい、拾おうとする雅生にバイクが突進、雅生をかばい飛鳥は左手骨折(全治一ヶ月)
「腕のこと雅生さんに言わないで…?」
でも結局知られてしまい

「…オレは
もし自分のせいで 飛鳥に万一のことがあったら
その時は どんな責任だって とれる覚悟でいる
たとえ何があっても 誰に何を言われても
もう多分飛鳥を 手放す気にはなれないと思うから
…飛鳥
頼むから
オレのことで もう
無茶なんかしないでくれ…」


第6話、無事に大学に合格した飛鳥、大学生編です。
やはり進路は福祉科ですね。手話サークルと和太鼓サークルの両方に籍を置いてます。
手話は外国語と同じで、会話の相手がいると上達はやいようです。
雅生さんのノートテイクも頑張ってます。
何度も留年してる副部長が笑える(笑)
雅生さんは経済学科。そして志高く、オーストラリアに留学の準備まで。
「(…2月から 雅生さんがいなくなる)
…なにそれ…
大丈夫なのかな 私…
(-雅生さんは
雅生さんは 平気なの…?)」


そして泰生が恋愛できない理由は
「いい話を 聞かせてやろう
オレが恋愛できない理由
オレがお前らを会わせたのってほんのなりゆきでさー
…うまくいくなんて
正直思ってなかったんだ
それが気付けば このバカップルぶりで
乙女チックなドラマでも見てる気分だよ
おかげで恋愛に変な夢持っちまって
まともに恋もできやしねえ
安心しろ ドラマのラストは
おーむねがハッピーエンドと相場が決まってら」


雅生が留学してしまってから辛くて、寂しくて、和太鼓サークルから遠ざかってしまった飛鳥、でも雅生も飛鳥以上にさみしい思いをしています。
他のレビューでも読みましたがやはり遠距離電話のシーンが読みどころですね。
「……
あすか?」

「-ま…
さみ さん…?」
(飛鳥の声は当然雅生には聞こえてない)
「-いきなり かけてごめん…」
「ほ
ほんとに…?
なん…」

「-今もし 電話できないなら
すぐこれ 切って」

「-あ…
(そうだ 私の声なんて きこえないのに)
切るわけ ないじゃん…っ
っ…」

電話だから飛鳥の声は雅生に届かず、優しい、涙が溢れるような想いに飛鳥だけが一方的に満たされる、一本の電話…。

第8話、最終話。
雅生が帰国、迎えに行った空港ですれ違いになってしまったものの、飛鳥の太鼓が分かり
「…飛鳥の音がする」
と泰生のバイクから降り
ただいま
おかえりなさい

雅生は院に進むので二人は同じ大学時代を共有できます。

『金魚奏』、完。
音の聞こえない金魚と、音の聞こえる金魚、二人が奏でた太鼓の音はharmony(奏)となり、fruition(奏)となる。

きみと出会って
恋をした
きみの音が
私の胸をうった あの日から
-それは たえまなく
重なりあった 手の内で
鼓動は今も 響いてる


ふじつか雪公式サイトFLOWER KING


透明ブックカバーはこのサイズ

グッズ新書版透明ブックカバー(10pack)ブッカー君

帯に「ふじつか雪、2007年夏のよみきり2連発。」の広告がありました。
読み逃して残念。
「LaLa」8月号と「LaLaSpecial」7月10日発売号だったようです。

今日は
人形芝居(2)


超人ロック荒野の騎士
も届いて大忙し(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 15, 2007 11:52:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.