718477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yabu's Essence

Yabu's Essence

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月17日
XML
カテゴリ:食べ歩き その他
先日、料理研究家の小山恵子先生や料理人仲間と一緒に赤坂にある「デ・メルカド旬香亭」に行ってきました。
タラのエスプーマ.jpg こちらの料理長は今、世界で一番予約の取れないお店で有名なスペインにある「エルブジ」というレストランで修行されたそうで世界最先端の料理にただただ圧倒されました。
フォアグラとコンソメ.JPG
液体のソースに炭酸ガスを吹き込み泡状する「エスプーマ」や食材を急速冷凍して細かい粉にする「パコジェット」を使った料理など、とても勉強になりました。
カリフラワーのクスクス.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月04日 08時43分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ歩き その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.