740174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気のむくままに徒然日記

気のむくままに徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

尺取虫VS恐竜 花子8888さん
南イタリア家庭料理… momoesakuraさん

Category

Comments

ヨッシー555@ Re[1]:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) 松本 弥生さんへ ご返事が遅くいなり大…
松本 弥生@ Re:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) インクを入れ替えたのですが、wifiが反応…
ヨッシー555@ Re[1]:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) 杉野 京子さんへ コメントありがとうござ…
杉野 京子@ Re:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) プリンター(カラー) Faxは一斉送信ができ…
omachi@ Re:運慶展(10/16) 運慶展を観た方にWEB小説「北円堂の秘…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヨッシー555

ヨッシー555

Archives

2014.07.03
XML
カテゴリ:タブレット活用
5月に姪が横浜のベイサイド迎賓館で結婚式を挙げました。

そこで撮影したビデオをタブレット(iPad-mini)で再生したく、いろいろ試みたのですが、今日やっとiTune経由で転送することができました。

最初、ビデオデータ(MP4)をパソコンにコピーし、そのデータをメールに添付し、タブレットで受信したのですが、ビデオデータが添付されていませんでした。

次に、タブレットとパソコンを繋げ、iTune を起動したのですが、タブレットにパスコードが設定されているため繋げず、タブレット側でパスコードを解除しました。

それでもエラーが出てしまうので指示に従い、iTune の最新バージョンをダウンロートしインストールしたところ、やっとパソコン側からタブレットを認識することができました。

ところが、転送する方法がわからない???

以前、音楽を転送したことはあるのですが、操作をすっかり忘れてしまいました。

そこで、今回いろいろ操作してやっと転送できた手順を忘れないよう、ここに記すことにしました。

<音楽・映像データを iTune で iPad-miniにコピーする方法>
 1.パソコンとタブレットを繋げる
 2.パソコン側でiTune を起動し[ファイル]→[ファイルをライブラリに追加]
 3.ファイルを選択し[開く]
 4.ライブラリに追加されたデータのファイル名右の矢印をクリック
 5.[追加]をクリックし、デバイスを選択すると転送開始

以上、次回はもっとスムーズに転送できることを願います。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.04 10:21:09
コメント(0) | コメントを書く
[タブレット活用] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.