740163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気のむくままに徒然日記

気のむくままに徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

尺取虫VS恐竜 花子8888さん
南イタリア家庭料理… momoesakuraさん

Category

Comments

ヨッシー555@ Re[1]:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) 松本 弥生さんへ ご返事が遅くいなり大…
松本 弥生@ Re:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) インクを入れ替えたのですが、wifiが反応…
ヨッシー555@ Re[1]:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) 杉野 京子さんへ コメントありがとうござ…
杉野 京子@ Re:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) プリンター(カラー) Faxは一斉送信ができ…
omachi@ Re:運慶展(10/16) 運慶展を観た方にWEB小説「北円堂の秘…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヨッシー555

ヨッシー555

Archives

2016.02.07
XML
カテゴリ:パソコントラブル
今日パソコンを起動したところ、「スタートアップ修復(推奨)」と「Windows 通常起動」を選択する黒い画面が表示されました。

前回、異常終了してしまったかな??? 
身に覚えはないけれど、(推奨)と表示があったので、つい「スタートアップ修復」を選択してしまいました。

すると自動修復が開始し、しばらくすると「復元するか」聞いてきました。
前の時点に戻るのも気が進まず、「いいえ」で進めてしまいました。

その後は、延々と修復作業を行っています。

画面に「キャンセル」の選択肢もあったので、恐る恐る「キャンセル」を選択しました。
すると「この作業はキャンセルできません。」と返ってきました。

この作業を中止して、再起動したかったのですが、それも叶わず仕方なく見守ることにしました。

パソコンは、たまに異常な動きをすることがあるけれど、再起動すれば直ることがよくあります。
あの時、「通常起動」を選択すれば良かったと後悔。

すると、10分ほどして「修復を終了しました。再起動します。」みたいな表示が出てひと安心。
その後は、通常に起動し動いています。

そろそろ、このパソコンも危ないかな・・・、バックアップしておこう・・・と思う今日この頃です。

●NECの「スタートアップ修復」に関する情報 NEC 121ware 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.07 11:35:25
コメント(0) | コメントを書く
[パソコントラブル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.