1134317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ブラック企業なくそう!吉良よし子.jpg

 今息子はどこへでも出かけていって日本IBMのことを訴えています。

 「ここへも行けるかなあ、生★キラにも会えるし、でも若ものじゃないしなあ」と呟いていたかと思うと共産党千葉県委員会(主催団体)に電話して、「どうぞ来てIBMのことを訴えてください」と言われたらしいのです。

 同じIBMの仲間を誘い、二人で出かけていきました。

 千葉市文化センター9階 第2~第4会議室に120人くらい集まったそうです。

 あまり詳しいことは、話してくれなかったのですが、それぞれの酷い職場の労働条件を出し合い、話し合ったようです。吉良さんに話を聞くというよりは、みんなの話し合いと言うような様子でした。勿論吉良さんも質問に答えていたようです。

 IBMの話をするとみんな良く聴いてくれた、と言っていました。

 何処へでも行って話すこと、草の根から、運動を広げていくのが大事と、悟ったようです。

 9月20日には地裁に提訴することになっています。いよいよです。最後の4人です。

 これからますます忙しくなるでしょうが、健康面、をしっかり支えていかなくては、と思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.15 22:29:14
コメント(11) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

ワーテルローの戦い… New! ただのデブ0208さん

ヒレナガニシキゴイ… New! ダニエルandキティさん

予定を変更して仙台に New! masatosdjさん

「はつもの ♡」と! New! jiqさん

ワンちゃんピンチ!… naomin0203さん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.