1134066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.28
XML
カテゴリ:

 昨日7月27日(日)はグループ耕例会に参加しました。

 耕32号の原稿を持ち寄るというので、いつもより多い参加者で10人でした。

 耕の例会はいつも作品を持ち寄り、合評をし合うのです。それぞれその人ならではの作品が出され、感想や、批評がされ、より良い作品に仕上げていくきっかけになります。

 私はこのところずっと出席していなかったので、前に書いた作品を持って行き、批評をしていただいてから耕に載せたいと思っていました。

 「シマフクロウ」と「この子を守りたい」の2篇でしたが、「シマフクロウ」はもっと手直しをしたいので以前ここにアップした「この子を守りたい」を少し推敲し直したので、ここに再掲したいと思います。

 

   

     この子を守りたい

                    

   この柔らかいもの

   この微笑んでいるもの

   乳房に頬うずめるもの

   静かな寝息をたてているもの

   この安らかなもの

   この小さい愛しいものを

 

   悪魔に渡さない

   阿修羅に渡さない

 

   紙切れ一枚で

   硝煙と炎たちのぼる

   戦場に送ってはならない

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.28 22:03:16
コメント(8) | コメントを書く
[詩] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

今月初のTOPでしたが… New! jiqさん

ベンジャミン・フラ… New! ただのデブ0208さん

高幡不動尊へアジサ… New! naomin0203さん

ミニトマトは、この… New! ダニエルandキティさん

やはり今日は真夏日に masatosdjさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.