4783453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天の王朝

天の王朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

白山菊理姫

白山菊理姫

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2024.02.17
XML
カテゴリ:不思議な世界
その日はその後、イギリスの海の玄関口ドーバーや、昔の家並みが残るライの町を見学しました。
そこでは何も不思議なことは起こりませんでした。
ただ私にとっては、30年近く前の留学中に冬休みや春休みを使って、そこからフェリーでヨーロッパに渡った港町ドーバーや、夏休み中に立ち寄った微かな記憶が起こるライの町がとても懐かしく感じられました。過ぎ去りし青春の思い出です。

翌8月25日午前の英国の空。





龍雲が出ていますね。
でもさすがは英国。
龍と言ってもドラゴンのような形の雲に見えます。



こちらはさしずめ鳳凰雲でしょうか。
英国流に言えばフェニックス(不死鳥)の雲。
ちょっと羽根が短めですね。

この日は途中にわか雨も降りましたが、まずまずの天気。
私たちはローマ時代の温泉の町バースへと向かいました。

バースの町には、ケント大学在学中にテニスの試合で訪れたことがあります。
当時の私は、大学テニス部の六人のレギュラー選手の一人で、英国大学テニス選手権の勝てばベスト16とその日はその後、イギリスの海の玄関口ドーバーや、昔の家並みが残るライの町を見学しました。
そこでは何も不思議なことは起こりませんでした。
ただ私にとっては、30年近く前の留学中に冬休みや春休みを使って、そこからフェリーでヨーロッパに渡った港町ドーバーや、夏休み中に立ち寄った微かな記憶が起こるライの町がとても懐かしく感じられました。過ぎ去りし青春の思い出です。
翌8月25日午前の英国の空。


龍雲が出ていますね。
でもさすがは英国。
龍と言ってもドラゴンのような形の雲に見えます。


こちらはさしずめ鳳凰雲でしょうか。
英国流に言えばフェニックス(不死鳥)の雲。
ちょっと羽根が短めですね。
この日は途中にわか雨も降りましたが、まずまずの天気。
私たちはローマ時代の温泉の町バースへと向かいました。
バースの町には、ケント大学在学中にテニスのアウェーの試合で訪れたことがあります。
当時の私は、大学テニス部の六人のレギュラー選手の一人で、英国大学テニス選手権の勝てばベスト16とある試合でバース大学と戦ったのでした。

私たちのチームは国際色豊かで、私はウェールズ出身のイアンと、アメリカ人の留学生デービッドがロンドン出身のグラハムと、ポーランド出身のマシューがイングランド人のポールとそれぞれダブルスを組んでいました。
ダブルスだけの試合で、双方3ペアによる総当り方式。
私はイアンとダブルスを組んで相手のナンバー3を破ればいいという役割でした。

そして試合結果は、私たちのペアが1勝2敗、他の2ペアが2勝1敗の合計5勝4敗でケント大学の勝ちとなりました。
私たちは続くダラム大学との試合にも5勝4敗で勝利。
全英大学クラブ選手権のベスト8に進んだのですが、準々決勝でロンドン大学に破れ、そのシーズンを終わりました。

そのバースの写真です。



写真の建物は史上初の統一イングランド王となったエドガー王が993年に戴冠式を行った教会であるバース・アビー(バース大修道院)。

そのバース大修道院に隣接しているのが、紀元前1世紀にローマ人によって建てられた大浴場ローマン・バスです。



この場所でも不思議な現象が起こりました。
(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.17 11:47:50
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

simo@ Re:新刊『UFOと交信すればすべてが覚醒する』の解説(03/21) こんにちは。初めまして。 昨年妻が海で撮…
たぬき@ Re:ニニギの兄に祭り上げられたホアカリの正体(03/12) ホアカリ。 徐福が秦の始皇帝の使節を隠れ…
たぬき@ Re:サノノミコト(神武天皇)になぜ神が付いたのか(07/29) ジンム。と読まずに 大和言葉風味、古代語…
正木 ベータ@ Re:不思議な世界(その94)(05/13) こんにちは。初めてコメント致します。 不…

お気に入りブログ

古事記の暗号6「建… New! 第七十三世武内宿禰さん

能登半島・野崎に到… convientoさん

氣のワーク研究所 朝日6844さん
窓辺でお茶を heliotrope8543さん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.