4783779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天の王朝

天の王朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

白山菊理姫

白山菊理姫

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2024.03.10
XML
カテゴリ:不思議な世界
デロス島のことで、もうひとつ書き忘れていたことがありました。
furafuranさんの見たビジョンでは、山の中腹にある神殿の周辺は階段のそばに小川が流れていたり、噴水のような泉があったりしたのだそうですが、今のデロス島は乾燥した瓦礫の山のようになっています。
とても川があるような場所には見えませんでした。

ところがミコノス島に帰ってから購入したデロスの本には、デロス島のキントス山中腹から1924年に埋め立てられてしまった「聖なる湖」まで、1年を通して川が流れていたと書かれていたんですね。
地図で確認すると、確かに神殿があったと思われる場所に川が流れていたことになっています。

それを思うと、古代のデロスは本当に水の豊かな島だったことがわかります。
果たしてデロス島は、私たちがかつての前世で暮らした場所だったのでしょうか。
可能性は高いですね。

ただし、この古代ギリシャの過去生の映像は、かなりアトランティスの過去生ともダブるような気がします。どちらも何となく自由な雰囲気があったように思われ、かなり共鳴しています。
これに対して、ムー(レムリア)や古代ペルシャなどは、ある意味平等ではありますが、不自由だった感じがあります。道理でギリシャとペルシャの間で長期間戦争(グレコ・ペルシャ戦争)をしてしまうわけです。

あくまでも私のもっている印象の話ですが、もしそうだとしたら、アトランティスの前世と古代ギリシャの前世では、同じ自由と平等のバランスというテーマがあったように思われます。
何度も同じことを繰り返すわけです。それでも学びながら螺旋状に少しでも前に、あるいは上に進んでいくというのが、輪廻転生の本質なのかなと思っています。

さて、ミコノス島に戻ってからを簡単に紹介しておきましょう。
とにかく、とりあえず今回の旅の目的(古代ギリシャの前世を巡る旅)はある程度達したように思われましたので、これを機会にいろいろ観光名所を見て歩きました。
それらを写真で紹介いたしましょう。

デロス島からの帰りに海から撮影したミコノス島の「リトル・ヴェニス」。



赤い屋根の教会と、ミコノス島の人気者であるペリカンのペドロ君。



毛づくろいをするペドロ君。




愛嬌がありますね。
そういえば、ガラパゴスのペリカン君もかわいかったです。

白い壁の教会とブーゲンビリアと青い空。





陸から撮影したリトルヴェニス。



そして、ミコノス島の猫たち。









(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.10 12:26:41
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

simo@ Re:新刊『UFOと交信すればすべてが覚醒する』の解説(03/21) こんにちは。初めまして。 昨年妻が海で撮…
たぬき@ Re:ニニギの兄に祭り上げられたホアカリの正体(03/12) ホアカリ。 徐福が秦の始皇帝の使節を隠れ…
たぬき@ Re:サノノミコト(神武天皇)になぜ神が付いたのか(07/29) ジンム。と読まずに 大和言葉風味、古代語…
正木 ベータ@ Re:不思議な世界(その94)(05/13) こんにちは。初めてコメント致します。 不…

お気に入りブログ

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

能登半島・野崎に到… convientoさん

氣のワーク研究所 朝日6844さん
窓辺でお茶を heliotrope8543さん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.