1007890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240510 New! ☆らぴゅた☆さん

カレー炒飯 New! あんこ1961さん

GOLF4・小川C… New! アキオロミゾーさん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2009.05.01
XML
カテゴリ:food   野菜

昨日は次男がご心配おかけしました雫
驚くべき回復力で・・・
朝7度7分だった熱は昼には7度2分下向き矢印、夜には6度4分下向き矢印下向き矢印
平熱やん。

何しろ午後1時から7時まで死んだように眠り続け(息してないんじゃないかと、何度も確かめに行っちゃったわ!!)、夕飯だよ~と起こしたときには、「治ったわ」と一言。
すっきり爽快~~~と叫んでおりましたスピーカ

そのぶん、私の具合がいまいちで、どうも背中がゾクゾクするし~~熱は7度2分(もともと平熱は高いんですけど)あるし、こりゃ私がダウンかあ?と思ったので、次男が貰ってきた風邪薬を飲み、お風呂に1時間浸かったあと、即就寝眠い..眠い..眠い..
おかげさまで今朝はすっきりです~~~

なんちゅー親子やショック

さて先日買い物に行った(黒鯛かったとこね)スーパーは、チーズコーナーが充実しています。見たこともないようなチーズがいっぱいあるんだけど、チーズって意外と高いのよね。なのでいつも見てる目だけなんだけど・・・
この間行ったとき、5月1日までの消費期限のゴルゴンゾーラが40gで148円になってたの!!
こりゃ安い~~と買ってはみたものの・・・
ブルーチーズってそのまま食べるのは、ちょっと私には無理なのよね。
で、ほっといたら・・・あ。消費期限ギリギリ~~~

こりゃなんとかしないと・・・

普通に煮っ転がしにするつもりで買ってあった里芋の水煮。里芋もさ、生で買ったほうが美味しいのはわかってるんだけど、皮を剥くと、手が死ぬほどかゆくなるので(山芋とかもそうだけど、里芋が一番ひどいの)、つい水煮を買っちゃうんです。
そうだ!!これをゴルゴンゾーラで煮ちゃおうグッドと。


     img4cbeb830zik0zj[1]    
えへへ・・・
意外とうまくいった~~~
我ながら冒険~~と思ったのだけど、合うじゃん!!

作り方はクックパッドに載せたので良かったら参考にしてみてくださいね。
      Cpicon 里芋のゴルゴンゾーラ煮込み by ひろくんまま

ちなみにめっちゃ簡単です。バターで焼いた里芋を牛乳とゴルゴンゾーラで煮込むだけ。
具はしめじとかにかまを使いましたが、ソーセージでもいいし、お肉とか海老とかでもいいかもね~~~
和風のような洋風のような・・・です。

さて先日みなさんにお知らせしたサンプル百貨店さんのブログ大賞、知らない間に発表されてて(笑)、はずれました~~~うっしっし
なはは・・・さすがに19作品の中から1つ投票だったのですが、無理よねえ~~~わざわざ投票してくださったみなさん、力及ばずごめんなさいねしょんぼり
でもね・・・大賞、賞品がリーガロイヤルホテルのジュニアスイート宿泊券(9月まで)なのよ。かな~~り微妙じゃない?(笑)
地方に住んでる人ならともかく、わざわざ早稲田のホテルに泊まりになんか行かないもの~~~なので・・・ま、いいか~~みたいな?うっしっし

とりあえず、企業賞には選んでいただけたので、井原水産様から何かしらの賞品が送られてくるはず・・・
そっちのほうが嬉しいねハート(手書き)
なにが来るかなあ~~?一瓶1050円の数の子、頂けると嬉しいのだけど・・・
楽しみ音符

あ。忘れるとこだった・・・
ちょっと順位が下降気味なので、忘れちゃダメじゃ~~ん。
レシピブログです~~~
今日もポチっとよろしくお願いします。   

さてさて・・・
今日はこれから(午後1時半から)、お花の実技の試験ですダブルハート
微妙に緊張してるんですが・・・
頭の中のイメージトレーニングはバッチリなんだけど(笑)、実際できるかどうかはね~~
とりあえず頑張ってきますグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.05 10:18:34
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.