1008158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240516 New! ☆らぴゅた☆さん

焼き鮭弁当 New! あんこ1961さん

GOLF10・星の… アキオロミゾーさん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2009.09.02
XML
カテゴリ:food   豚肉

昨日とうって変わって、またまた涼しい1日でした。
寒暖の差が激しいわ~~
身体がついていかないね・・・
体調を崩さないように気をつけましょうね!!

さて今日のお料理は・・・またまたモニター料理。今回はピンクペッパーです。
      DSCF0345

ダブルハートポークソテーきのこソースダブルハート

(材料)
とんかつ用の豚肉   4枚
椎茸           4枚
しめじ          1株
えのきだけ        1袋
茄子           2本
生クリーム       200cc
白ワイン        50cc
塩こしょう       少々
ピンクペッパー    GABANミニパック1袋
あさつき        少々

(作り方)
1.豚肉は塩こしょうして薄く小麦粉をまぶす。バター、サラダ油をフライパンにいれ、お肉を両面焼く。白ワイン(分量外)を降って蓋をし、蒸し焼きにする。
2.椎茸、しめじ、えのきだけ、茄子を食べやすい大きさに切る。 
3.お肉に火が通ったら取りだしておく。
4.フライパンを綺麗にし、サラダ油で茄子を焼き、バターを足してきのこ類を炒める。きのこがしんなりしてきたら白ワイン、生クリームを加え、塩で味を調え、ピンクペッパーも入れてとろっとするくらいまで煮込む。
5.4に肉を戻し、ソースを絡めるように混ぜ合わせる。  
6.皿に盛り、あさつきを散らす。
スパイスレシピコンテストへ参加中♪

これで4つクリアです(笑)
あとはターメリックとガラムマサラだな・・・・
カレーかあ?
まあもう少し考えてみます~~

レシピブログに登録しています。
毎日応援ありがとうございます。
今日もぽちっとよろしくお願いいたしますね雫
                    

さて今日は久々に友人と上野の美術館へ。
例のごとくただ券です(笑)
今回は「伊勢神宮と神々の美術」と「染付 藍が彩るアジアの器」の2本立て
                   DSCF0355      
伊勢神宮、行ったことがないんです。
一度行ってみたいと思ってるんですが・・・おそらく行ったことがある人ならもっと楽しめたかなあ~という感じでした。
染付は、白磁の素地にコバルトを含んだ顔料を用いて筆で文様を描く技法のことで、中国の元の時代に技術と様式が完成され、その後、ベトナム、朝鮮、そして日本へ伝わっていきました。
日本では伊万里焼に伝わっていますね。
それぞれの国の特徴がよく表れてて、とても興味深かったです。

出口にいつものように売店があり、なにか記念になるものを買う~~?なんて言いながら見てたら!!赤福発見~~~目(笑)
久々だったので買いましたともオーケー
みんな美術館から赤福ぶら下げてでてくる・・・ってちょっと面白い光景でしたひらめき

それからランチ食事は中華の「通門香」へ。
         DSCF0348 
豚の角煮丼1100円。どんだけ豚好きなんや~~~ってカンジですか?(笑)
と~~っても柔らかくて、めちゃうまでした。全然しつこくなくて、ぺロリといっちゃいました。
+300円でデザートがつけられたので、私はごま団子とマンゴーシャーベットをチョイス。
         DSCF0350
これがね~~また絶品びっくり
ごま団子って結構どこでも食べるんだけど、ここのはね、中のごまあんがトロトロなの。
変な話、中のアンはずるずるっと吸っちゃうカンジ。めっちゃくちゃ美味しかったわハート(手書き)

その後、またまた御徒町の松坂屋まで歩いてお茶コーヒータイム。
今日はお腹はいっぱいだったので、ハーブティーを頂きました。
                DSCF0351    
私が頂いたのは、アイチエイジングに効果のある、かりんをベースにした飲み物。
少しはちみつを垂らして飲みました。
優しい味です。
今日も1日、遊び倒しました~~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.17 12:02:17
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.