1007718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240507 New! ☆らぴゅた☆さん

鯵フライと鯛イカの… New! あんこ1961さん

GOLF1・越生G… New! アキオロミゾーさん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.10.10
XML
カテゴリ:food   野菜

雨は朝方にあがり、曇り空です。
気温もそれなり。過ごしやすいですね!!

さて今日のお料理。
     DSCF2177
ダブルハートW蓮根を肉味噌風で。ダブルハート

蓮根、今、お手頃じゃありません?
お高い野菜が多いなか、割と買いやすいと思える値段。
なので、最近蓮根率高いです(笑)

今日の蓮根は150g弱の大きさで150円。

(材料)
蓮根     150g
小麦粉    大4~5
塩こしょう   少々
パプリカ(スパイス)   少々

キューピー 具のソース「うまみ肉味噌風」   適量

(作り方)
1.蓮根は皮を剥き、5mm厚さに4枚輪切りに酢水に漬けておく。残りの蓮根はすべてすりおろす。
2.すりおろした蓮根に小麦粉、塩こしょう、パプリカを加えよく混ぜ合わせる。このとき、手で丸められるくらいの硬さに小麦粉で調節してください。
3.フライパンに油を敷き、2を4等分にしたものを丸めて置く。その上に薄切りの蓮根を乗せ、両面こんがりと焼き色がつくまで焼く。
4、肉味噌風をたっぷり添えて頂く。
                   キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

前にも書いたけど、この具のソース、お肉じゃないのよね。
大豆なんだ~~
だから結構ヘルシーだよね!?その割りに、食感も味もお肉っぽいので、うちの息子なんかあっさりと騙されてくれる(笑)
いいじゃ~~ん、これ。

そして蓮根もすりおろしたのはもちもちの食感だし、スライスしたのはしゃきしゃきの食感。スパイスはパプリカを入れたんだけど、カレー粉とかでもよかったな・・・と思いました。

最近映画づいてますが。。。
と言っても、今日は映画じゃない。DVDです。

織田裕二の「アマルフィ」、見たかったけれど見損ねた1本。

二男がDVD屋さんでバイトしてます。
最新作と新作はダメなんだけど、そのほかの作品は借りれるのね。
もちろん〇〇で。(書いていいか、わからないので一応伏字@笑)

で、いろいろ借りてきてくれるわけです。

今回はやっと準新作に落ちた、と言ってアマルフィとMWを。
さきほどアマルフィ、見ました。
全然知らなかったけれど、我がいとしの福山雅治がでてるじゃ~~んびっくり
ちょい役だけどさ~~

織田裕二も佐藤浩市もいい男だねえ~~ハート(手書き)
踊る~の織田裕二も好きだけど、「振り返れば奴がいる」とか、このアマルフィとかの織田裕二もいいなあ~~~と思う。
しかも場所はイタリア。
アマルフィがメインかと思ったら、意外とローマ、多いじゃん。。。
やっぱ行ったところがでてくると盛り上がる~~~上向き矢印

天海祐希も綺麗だしね~~~目がハート

映画自体は、最後の盛り上がりに欠けるっていうか、あ。それで納得しちゃうの?ってカンジだったけれどね。

韓流ドラマがTVをすごい勢いで進出してる昨今、日本のドラマも映画もいいもの、いっぱいあると思うけどなあ~~
オバちゃんたちも、日本の男もかなりいいよ、っておばちゃんである私は声を大にして言いたい(笑)よ。

        レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.10 21:04:32
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.